子育て情報『「寂しいじゃないか!」買ったら泣くほど寂しい目にあった物… #18』

2021年2月18日 11:30

「寂しいじゃないか!」買ったら泣くほど寂しい目にあった物… #18

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第18話です。

今回は、前回巻き起こったパパの悲劇を解決する、ママからのある提案について。どんな提案だったかというと……。

息子の誕生以来、ダブルベッドで親子3人仲良く寝ていたのですが、息子の成長とともに寝返りなどで3人ぎゅうぎゅうになりながら、毎晩寝ていました。

そしてある日、やさしい奥さんが僕の体に気をつかって?あることを提案してきたのです。

YUDAI9℃寝る18-1


YUDAI9℃寝る18-2


YUDAI9℃寝る18-3


YUDAI9℃寝る18-4


ベッドが増えることに僕はあまり乗り気ではなかったのですが、奥さんの強い希望で追加のベッドを購入。

いざ寝てみると、はじっこで寝ていたクセが抜けずに奥さんと息子の寝る位置は以前の定位置のまま……。

それまで目の前にあった息子の寝顔がかなり遠くに感じ、とてつもなく寂しい気持ちになりました(笑)。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.