「はぁぁ?このボケ」我が家の駐車場の無断利用者の態度に思わず文句を。すると相手は<団地トラブル>
団地で新婚生活を送る主人公あいはある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人を呼び止め違反を訴えますが「宇都宮さんに許可は取ってある」と発言。宇都宮とは隣に住むおじいさん。事情を説明すると「いつもこの時間停めてないでしょ?使うときがあれば遠慮なく言ってください」とナナメ上の発言をされ…。
「えええ〜」
宇都宮さんの発言に困惑するあい。自分が契約している駐車場を使うのに、なんであなたに断りを入れなきゃいけないの?と戸惑います。
すると「それは違うよ!」と宇都宮宅に通う訪問マッサージ師・上田が細かく説明。宇都宮さんは言われてみればそうだね、と納得しつつも「じゃあ使わせてもらっても良いかね?」と笑顔でお願いしてきて…。
「許可したくない!」そんな私って心が狭い?と悩むあい
駐車場の利用許可を旦那さんに投げてその場を逃げ切ろうとしたところ、一筋縄ではいかなかったあいさん。
スマホを持っていないからすぐには連絡できないと伝えると「じゃあ結果がわかったらこちらに連絡を」と上から目線で言われてブチ切れ。
勝手に駐車場を使う人に命令される筋合いなんてありません。みなさんは厚かましい態度を取られたらどんな対応をしますか?
著者:マンガ家・イラストレーター Ai
提供元の記事
関連リンク
-
今年も大阪南港ATCにプリキュアがやってくる!「名探偵プリキュア!いっしょになぞとき!はなまるかいけつフェスティバル!」大阪南港ATCにて、5月16日(土)より開催決定!!「グッズ付きチケット」先行抽選受付は4月18日(土)10時より開始!一般発売は、4月25日(土)より!
-
任天堂がテーマのバースデーアイディア集!ケーキや装飾など全部見せ | HugMug
-
中川翔子さん「保育園の洗礼」で息子発熱からの「家族全員倒れた…」「恐ろしい」強力なサポーターの存在とは?
-
すぐに正解を知りたがる子。自分で考える力をつけてほしいけど、どのようなアプローチが良いか教えて
-
new
入院した嫁を”育児放棄”と罵る義母と夫!?直後「何言ってるんですか?」医者の【ある一言】が2人を黙らせた話