子育て情報『「はぁぁ?このボケ」我が家の駐車場の無断利用者の態度に思わず文句を。すると相手は<団地トラブル>』

2023年9月17日 20:10

「はぁぁ?このボケ」我が家の駐車場の無断利用者の態度に思わず文句を。すると相手は<団地トラブル>

「はぁぁ?このボケ」我が家の駐車場の無断利用者の態度に思わず文句を。すると相手は<団地トラブル>


団地で新婚生活を送る主人公あいはある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人を呼び止め違反を訴えますが「宇都宮さんに許可は取ってある」と発言。宇都宮とは隣に住むおじいさん。事情を説明すると「いつもこの時間停めてないでしょ?使うときがあれば遠慮なく言ってください」とナナメ上の発言をされ…。

「えええ〜」

宇都宮さんの発言に困惑するあい。自分が契約している駐車場を使うのに、なんであなたに断りを入れなきゃいけないの?と戸惑います。

すると「それは違うよ!」と宇都宮宅に通う訪問マッサージ師・上田が細かく説明。宇都宮さんは言われてみればそうだね、と納得しつつも「じゃあ使わせてもらっても良いかね?」と笑顔でお願いしてきて…。


「許可したくない!」そんな私って心が狭い?と悩むあい

非常識7_1


非常識7_2


非常識7_3


非常識7_4


非常識7_5


非常識7_6


非常識7_7


非常識7_8


非常識7_9


非常識7_10


非常識7_11


非常識7_12


駐車場の利用許可を旦那さんに投げてその場を逃げ切ろうとしたところ、一筋縄ではいかなかったあいさん。

スマホを持っていないからすぐには連絡できないと伝えると「じゃあ結果がわかったらこちらに連絡を」と上から目線で言われてブチ切れ。

勝手に駐車場を使う人に命令される筋合いなんてありません。みなさんは厚かましい態度を取られたらどんな対応をしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.