子育て情報『10万回再生!50歳のシンパパ、赤ちゃんが発熱してパニックに…!?奮闘する姿に応援の声多数!』

2024年3月5日 10:30

10万回再生!50歳のシンパパ、赤ちゃんが発熱してパニックに…!?奮闘する姿に応援の声多数!

目次

・目が覚めたかい君……なんだか体か熱い!?
・体温計でお熱を測ってみると……
・初めての発熱でパパもプチパニック!
・心配で夜も眠れないパパ
・翌朝のかい君の様子は……!?
10万回再生!50歳のシンパパ、赤ちゃんが発熱してパニックに…!?奮闘する姿に応援の声多数!


YouTube「かいくんチャンネル 51歳シングルファザー パパの1歳赤ちゃん子育てVlog」は、シングルファザーのパパとかい君との日常の様子をご覧いただけるチャンネルです。シングルファザーのパパの育児に奮闘する姿や、かい君への愛情の深さに、視聴者の方からは応援の声が多く寄せられていますよ。今回は、パパが50歳当時、0歳のかい君が発熱してしまった際の様子をご紹介します。突然の発熱でパパも大慌て……! 一体どうなるのでしょうか?

目が覚めたかい君……なんだか体か熱い!?


シングルファーザー1


ある日の朝、目が覚めてかい君を抱っこしたパパ。

なんだか、かい君の様子がいつもと違う……普段より体が熱いと感じ取ったパパ。

かい君、元気がないのかな?

シングルファーザー2


「おはよう」とでも言っているかのようなお顔。

体は熱いけれどグズっていたり、えらそうな様子はあまりないのかな?

体温計でお熱を測ってみると……


シングルファーザー3


すぐに体温計でかい君の体温を測ってみます。

……結果は、38.5度。

やはりお熱がありますね。

初めての発熱でパパもプチパニック!

かい君、初めての発熱。

パパもどうしたらよいのか……と焦ります。

病院に連れて行く? 様子をみる? ……パニックです!

シングルファーザー4


ひとまず、インターネットなどで情報収集。

ぐったりしていないようであれば様子見でもOKということで、パパはかい君の様子を観察。

いつもより少し元気がないようにも見えるけれど、ミルクは飲んでいるようなので、ひとまず自宅で様子をみることに。


心配で夜も眠れないパパ

自宅で様子見にしたものの、やはり心配になるパパ。

おでこを冷やしたり、部屋の室温を微調整したりとできることは色々と行います。

シングルファーザー5


熱は一旦ひいたものの、再び夕方から上がってきました。

パパ、夜も心配で眠れません。

子どもが発熱や体調不良になると、親はどうしても心配になってしまいますよね。

シングルファザーで1人での子育て。

誰かに相談したいけれどできない……心配や不安が重なります。


翌朝のかい君の様子は……!?

シングルファーザー6


次の日の朝。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.