子育て情報『「ダメだよ!」駐車場を無断利用する住人を追い詰めたら、旦那が思いもよらぬ発言を<団地トラブル>』

2023年9月21日 00:30

「ダメだよ!」駐車場を無断利用する住人を追い詰めたら、旦那が思いもよらぬ発言を<団地トラブル>

「ダメだよ!」駐車場を無断利用する住人を追い詰めたら、旦那が思いもよらぬ発言を<団地トラブル>


団地で新婚生活を送る主人公あい。ある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人・上田を呼び止めると「宇都宮さんから許可が出ている」と言われ困惑。宇都宮とは隣に住むおじいさん。ふたりで事情を説明しに行くと宇都宮は「停めてないなら使わせて」と驚きの発言。しつこいので「次停めていたら警察に通報します!」と言い放つと…。

「け、警察!?」

宇都宮のおじいさんと上田は「なにもそこまでしなくても…」と驚きつつも理解した様子。

しかし「今日は停めさせてもらってもいいんですよね?」と上田に質問されて困惑するあい。
正直停めさせたくないが、ここからまたゴタゴタするのもめんどくさいので「今日だけですよ」と許可しました。

そしてその日の夜…。

一連のできごとを旦那に話すと、意外な展開に

非常識10_1


非常識10_2


非常識10_3


非常識10_4


宇都宮さん宅へ乗り込んだことを旦那さんに報告したあいさん。

「バシッと言ってやった」と得意げですが、旦那さんとしては何かあったら危ないのに、と心配の様子。しかし、話を進めるとどうやら駐車場の管理事務所に聞いてくれたようです。

無関心だと思っていた人が自分のために動いてくれた、とわかると嬉しいですね。それがパートナーならなおさら愛情を感じます。みなさんはパートナーが困っていたらどんなふうに行動しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.