子育て情報『「ん?」団地の駐車場を無断利用する犯人。普段通り停めようとするもまさかの光景に<団地トラブル>』

2023年9月24日 17:20

「ん?」団地の駐車場を無断利用する犯人。普段通り停めようとするもまさかの光景に<団地トラブル>

「ん?」団地の駐車場を無断利用する犯人。普段通り停めようとするもまさかの光景に<団地トラブル>


団地で新婚生活を送る主人公あい。ある日、自分ちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人・上田を呼び止めると「宇都宮さんから許可が出ている」と言われ困惑。宇都宮とは隣に住むおじいさんで「停めてないなら使わせて」と驚きの発言。一方で夫は管理事務所に問い合わせ、又貸し禁止であることを把握。しかし後日、上田が別の場所に停めるのを目撃し…。

「え?今度は隣に!?」

隣の駐車場を契約しているのはすぐ下の階に住む平さんで、宇都宮のおじいさんに勝手に使われていると思う…と伝えると「だからあのとき又貸し禁止のことを伝えておけばよかったのに」と夫に注意されてしまいました。

平さんに状況を説明すると、駐車場を貸したどころか宇都宮さんの存在すら知らない様子。
自分が使っていないときならいい、と考える平さんを説得すると…。

「じゃあお任せしていいですか?」その後の対応を一任され

非常識13_1


非常識13_2


非常識13_3


非常識13_4


非常識13_5


宇都宮さんに報告する旦那さんを制止し、面白いことを思いついて実行しようとするあいさん。旦那さんはそういう問題じゃないと返答しますが、証拠をつかむことは大事です。そこであいさんは、上田さんが車を停められないよう、愛車の原付バイク(ジョグりん)を自分と隣の平さんの駐車場にまたがるように駐車したのです。

上田さんや宇都宮さんが聞き分けのいい人だったら話せば済むかもしれませんが、そういう人は始めから無断駐車なんてしませんよね。相手は何度も繰り返す住人ですし、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.