子育て情報『「えぇ?」駐車場を勝手に使用される対策にバイクを駐車。すると犯人が驚愕の行動に<団地トラブル>』

2023年9月25日 00:30

「えぇ?」駐車場を勝手に使用される対策にバイクを駐車。すると犯人が驚愕の行動に<団地トラブル>

「えぇ?」駐車場を勝手に使用される対策にバイクを駐車。すると犯人が驚愕の行動に<団地トラブル>


団地で新婚生活を送る主人公あい。ある日、自分ちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人・上田を呼び止めると「宇都宮さんから許可が出ている」と言われ困惑。宇都宮という隣の住人に警察に通報すると伝え、一方で夫は又貸し禁止であることを管理事務所に確認。しかし後日、上田が隣の駐車場に停めるのを目撃。そこを契約している住人・平から対応を一任されたあいたちは…。

「待て待て待て」

あいは、宇都宮のおじいさんに報告しようとする夫を制止。

「今行っても現行犯じゃないからすっとぼけられたら困る」と言い、証拠をつかむことが大事だと判断。
面白いことを思いつき、想像するだけで笑いが込み上げてしまいます。

そして訪問マッサージで上田が来る日、窓から見ているとやっぱり平が契約している駐車場に停めようとしている様子。しかし、そこには2つの駐車場をまたぐように原付バイクが停まっていて…。

「ニヤリ」作戦を実行したあいは笑みがこぼれて

非常識14_1


非常識14_2


非常識14_3


非常識14_4


非常識14_5


駐車できないことがわかり原付バイクに手を伸ばす上田さん。おそらく移動させて平さんの駐車場に停めようとしていたのだと、あいさんは推測します。近くのコインパーキングにでも行くかと思いきや、諦めが悪いようです。

みなさんは考えが甘かったことはありますか?そこからどんなことを学びましたか。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.