子育て情報『「どこ?」ほんの数秒目を離したら娘が行方不明に。夫に連絡すると思わぬ発言をされ<レス夫婦危機>』

2023年10月5日 17:20

「どこ?」ほんの数秒目を離したら娘が行方不明に。夫に連絡すると思わぬ発言をされ<レス夫婦危機>

「どこ?」ほんの数秒目を離したら娘が行方不明に。夫に連絡すると思わぬ発言をされ<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調不良に。夫婦仲は順調になりますが、べるが営みのお誘いをする約束を破ってしまいます。ある日、ポメは隣人からの嫌がらせをきっかけに家への不満が爆発。泣き出すポメを見かねてべるは引っ越しを提案し…。

「大丈夫、なんとかなるよ!」

考えすぎて自分を追い詰めてしまうポメにとって、べるの“なんとかなる精神”に支えられることが多々あります。持ち家や娘の療育など尻込みする理由はたくさんあったものの、背中を押されて引っ越しを決意。


抱えていた不安とは裏腹に恐ろしいほどトントン拍子に物事は進み、新居も快適で夫婦仲が良くなったといいことづくし。

しかし、花粉で体がだるく気候の関係で頭痛やめまいなどに悩まされていたある日…。

とんでもないことが起こってしまい

レス61_1


レス61_2


レス61_3


レス61_4


レス61_5


レス61_6


レス61_7


レス61_8


レス61_9


レス61_10


レス61_11


レス61_12


レス61_13


レス61_14


レス61_15


ちょっと目を離した瞬間に、娘が行方不明になってしまったポメさん。

焦ってべるさんに電話しようとしますが、仕事中のべるさんに何ができるの?と躊躇。しかしあとになって状況を説明すると「大丈夫?すぐ帰るね」と温かい言葉をかけてくれ安心します。

小さい子どもは何をしでかすかわからないときがあります。おでかけ中に見失わないよう、何か心がけていることはありますか?それはどんなことですか。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.