子育て情報『「また?」夫に営みの約束を忘れられ再びレスに。問い詰めると思いもよらぬ発言をされ<レス夫婦危機>』

2023年10月6日 18:20

「また?」夫に営みの約束を忘れられ再びレスに。問い詰めると思いもよらぬ発言をされ<レス夫婦危機>

「また?」夫に営みの約束を忘れられ再びレスに。問い詰めると思いもよらぬ発言をされ<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調不良に。ある日隣人からの嫌がらせをきっかけに引っ越すと、まさかの夫婦仲は順調に。しかしほんの数秒目を離した隙に娘が行方不明になり…。

「いつもなら出てくるのに…」

焦ってべるに電話しようとしますが、その間に娘がもっと遠くへ行っちゃうかもしれない…と管理人室や警察に連絡したりと対応に追われます。その後、娘は警察に保護され無事に戻ってきました。

その夜、ポメは昼間べるに連絡したとき「すぐ帰るよ。
なにかあったら連絡してね」と温かい言葉をかけてくれ安心した話を本人に伝えます。

「仕事だから何もできないだろうな」と思っていたことを話すと「いやいやめちゃくちゃ緊急事態だったじゃん」と返され…。

過去を振り返り、今までだったら怒鳴っていたポメですが

レス62_1


レス62_3


レス62_4


レス62_5


レス62_7


レス62_8


レス62_9


レス62_10


レス62_11


「いつも子どもたちを任せっきりにしちゃってごめんね、ありがとう」というべるさんからの言葉に涙ぐむポメさん。数々の喧嘩や話し合いを経て、夫婦ふたりともが変わってきたと実感します。

同じ言葉でも、自分に余裕がないと卑屈になって素直に受け取れないことがありますよね。みなさんは、卑屈になってしまうときはありますか?そこから立ち直るために工夫していることはありますか。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.