「サプライズだよ」は?不倫相手と子どもを作った夫の最低な言い訳に妻が切れ、まさかの<不倫夫>
ゆきえさんは長年付き合ったたかしと結婚。ゆきえさんは長年付き合ったたかしと結婚。子どもを望んでいた2人は妊活にも積極的に取り組みながら、幸せな日々を過ごします。しかし、ある日突然訪れた不倫相手・狂子によって状況は一変。さらに、夫は狂子だけでなく、ゆきえさんの親友さとみとも不倫していたことが発覚しました。しかも、たかしとさとみの間には子どもが……。たかしとの離婚に向けて、ゆきえさんは動き出します!たかしとさとみ、そして子どものDNA鑑定に動き出したゆきえさん。DNA鑑定をたかしにさせるため「協力してくれたら慰謝料を安くする」と提案します。
しかし、たかしは「まだ裁判に負けると決まったわけじゃないし」と協力を拒むのでした。
やはり一筋縄ではいかない、たかしとの話し合い。
そこで「裁判になると確実に負けますよ」と弁護士がたたみかけて……。
さあどうする!?夫にとって究極の選択…
弁護士に迫られ、DNA鑑定に協力すると決断したたかし。「どこまでも最低でいてくれて、ありがとう」
ゆきえさんは心の中でつぶやき、たかしのDNA採取をおこなうのでした。
DNA採取が終わり、ゆきえさんが去ろうとすると「俺たちの関係はもう絶対修復できないの?」とたかしが聞きます。それに対して「できない」とゆきえさんは即答。
「子どもはサプライズのつもりだった」
たかしはこの後に及んで言い訳をして、ゆきえさんに泣きつく始末……。
ゆきえさんは過去の自分の行動を静かに後悔するのでした。
さらにたかしは慰謝料を「一括で払うのはちょっと……」とごねてきます。
「一括で払わないなら慰謝料500万円にするから!」とゆきえさんが強気で伝えると、たかしは慌てて同意するのでした。
たかしがDNA鑑定に協力してくれたことで、ようやく離婚へ向けた話し合いが前に進み始めました。それにしても、たかしの言い分には呆れてしまいます……。
不倫で妻を傷つけておいて、「捨てないで」とはあまりにも自分勝手ではないでしょうか。慰謝料をきっちり一括で払い、一刻も早くゆきえさんを解放してあげてほしいですね。
作画:ささみりせ
著者:ライター ゆきえ
提供元の記事
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
この夏の冷感グッズが充実!【3COINS】冷感ピローカバー&ケース付き扇子が優秀すぎた | HugMug
-
北中米W杯から見る日本と強豪国の「個の力」の違いは? もっと成長するために育成年代で必要な事を教えて
-
【8/8・9開催】夏の思い出作りは御影クラッセで!和太鼓体験・盆踊り・縁日を遊びつくす『夏まつり』