子育て情報『「まさにぴったりの子だ…」道で突然、女児に声かけ。恐怖の「キュアおじ」に遭遇<誘拐されかけた話>』

2023年10月12日 00:30

「まさにぴったりの子だ…」道で突然、女児に声かけ。恐怖の「キュアおじ」に遭遇<誘拐されかけた話>

「まさにぴったりの子だ…」道で突然、女児に声かけ。恐怖の「キュアおじ」に遭遇<誘拐されかけた話>


ほや助さんが大人になった今でも強烈に思い出すのは、小学校4年生のときに体験した「誘拐未遂事件」。事件が起こったのは、自宅からほんの数分の場所。いつも歩き慣れた道で、突然、見知らぬおじさんに声をかけられます。

ストーカー被害やバイト先店長からの嫌がらせをはじめ、数々の衝撃的な経験をしてきた、ほや助さん。

そんなほや助さんですが、子どものころにも驚くような出来事に遭遇しています。それは小学校4年生のときに起こった、恐怖の「誘拐未遂事件」……。

害のなさそうなおじさんに見えたのに…


わたしは誘拐されかけた1


わたしは誘拐されかけた2


わたしは誘拐されかけた3


わたしは誘拐されかけた4


わたしは誘拐されかけた5


「じゃぁ、練習行ってくるね! お迎え、お願いします!」

小学校4年生のとき、バドミントンの練習に通っていたほや助さん。自宅から練習場の体育館までは、歩いて10分もかからないほどの近距離。お迎えは両親にお願いしていたものの、行きはいつもひとり。

週に何度も通る、歩き慣れた地元の道で、まさかあんな被害に遭うなんて……。

わたしは誘拐されかけた6


わたしは誘拐されかけた7


わたしは誘拐されかけた8


わたしは誘拐されかけた9


練習はいつも、放課後か土日の朝の時間帯。その日も放課後に練習に向かいましたが、ちょうど雨が上がったばかり。滑らせないよう、足元に気をつけて歩いていると……。

「こーんにちはっ!」。ほや助さんは、見ず知らずの男性に声をかけられます。

わたしは誘拐されかけた10


わたしは誘拐されかけた11


わたしは誘拐されかけた12


わたしは誘拐されかけた13


わたしは誘拐されかけた14


「知らない人とは話してはダメ」——。

両親や学校からの言いつけを思い出すも、声をかけてきたのは、特に害のなさそうなおじさん。自宅を出てからほんの数分の道とあって、ついつい警戒心が薄れてしまいます。

「あのさ……ちょっと聞きたいんだけど、君……プイキュアって……知ってる?」

「……えっ?」

唐突に始まった女児向けアニメの話。これがプイキュア大好きおじさん、通称“キュアおじ”との出会いです。戸惑うほや助さんをよそに、キュアおじは怒濤のように話を続けます。

わたしは誘拐されかけた15


わたしは誘拐されかけた16


わたしは誘拐されかけた17


わたしは誘拐されかけた18


「あの……ごめんなさい、見てないです……!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.