子育て情報『「じゃ、家に行こうか?」暴走続けるヤバいおじさん…助かるすべを思いつくも!?<誘拐されかけた話>』

2023年10月16日 00:30

「じゃ、家に行こうか?」暴走続けるヤバいおじさん…助かるすべを思いつくも!?<誘拐されかけた話>

「じゃ、家に行こうか?」暴走続けるヤバいおじさん…助かるすべを思いつくも!?<誘拐されかけた話>


ほや助さんが大人になった今でも強烈に思い出すのは、小学校4年生のときに体験した「誘拐未遂事件」。事件が起こったのは、自宅からほんの数分の場所。突然、車から降りてきた見知らぬおじさんに話しかけられたと思ったら、おじさんは大声で女児向けアニメについて語り出しました。これが通称“キュアおじ”との出会いです。キュアおじは「かわいいなぁ」とほや助さんの頭に触れようとするばかりか、今度は女児向けアニメの変身セットを取り出し、「着替えてみせてよ」と要求。ほや助さんは懸命に断るものの、キュアおじの異様ぶりはさらにエスカレート。ついには自宅に誘い、そこで着替えることを提案してきたのです。

「車の中で着替えるのが恥ずかしいんだね!?」

「それじゃ……、おじさんの家でお着替えしよっか!」

突然に話しかけ、ついには自宅へ誘う……。


キュアおじの恐ろしい提案に、ほや助さんの足は凍りついてしまいます。

もっと早く、逃げ出せばよかった…

わたしは誘拐されかけた64


わたしは誘拐されかけた65


わたしは誘拐されかけた66


わたしは誘拐されかけた67


「女の子を自分の家に呼ぶ機会なんてないから、思いつきもしなかったなぁ」

こんな人、最初から相手にしちゃいけなかった……! 心の底から後悔すると同時に、恐怖に足が凍りついたほや助さんでしたが、勇気を振り絞ります。

「ごめんなさい……さよなら」

わたしは誘拐されかけた68


わたしは誘拐されかけた69


わたしは誘拐されかけた70


しかし、ほや助さんの勇気もむなしく、キュアおじに腕をつかまれてしまいます。


「じゃ……行こうか?」

わたしは誘拐されかけた71


わたしは誘拐されかけた72


わたしは誘拐されかけた73


「いやいや、いやいや! 本ッ当に無理ですって!」

「照れちゃうなぁ、女の子を家に呼ぶなんて……」

ほや助さんは必死に抵抗しますが、キュアおじには通用しません。しかし、ほや助さんはいつも携帯している防犯ベルの存在を思い出します。

わたしは誘拐されかけた74


わたしは誘拐されかけた75


わたしは誘拐されかけた76


わたしは誘拐されかけた77


ところが、防犯ベルはランドセルに着けたまま……。バドミントンの練習に向かう今は、持っていないことに気がつきます。

「早く行こう?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.