子育て情報『「問題があるんです」そんな…不審者の人相の髪型も、車の特徴もわかっているのに<誘拐されかけた話>』

2023年10月19日 00:30

「問題があるんです」そんな…不審者の人相の髪型も、車の特徴もわかっているのに<誘拐されかけた話>

「問題があるんです」そんな…不審者の人相の髪型も、車の特徴もわかっているのに<誘拐されかけた話>


ほや助さんが大人になった今でも強烈に思い出すのは、小学校4年生のときに体験した「誘拐未遂事件」。事件が起こったのは、自宅からほんの数分の場所。突然、車から降りてきた見知らぬおじさんに話しかけられたと思ったら、おじさんは大声で女児向けアニメについて語り出しました。これが通称“キュアおじ”との出会いです。キュアおじは女児向けアニメの変身セットを取り出し、「着替えてみせてよ」と要求。ほや助さんの腕をつかみ、自宅へと誘います。しかも、キュアおじの車の中には、まさかの女児用下着が! あまりの恐怖にキュアおじの手を振りほどこうとすると、キュアおじが手にしていた変身セットが水溜まりに落下。すると、キュアおじは「かわいそうに」涙をこぼし、悪態をながら車で走り去りました。
どうにか解放されたほや助さんは、無事に自宅に帰れたのです。

しかし、ほや助さんから事情を聞いたお母さんは、気が気ではありません。すぐに警察に通報しました。

年齢は40代くらい、髪型はセンター分け…

わたしは誘拐されかけた107


わたしは誘拐されかけた108


わたしは誘拐されかけた109


わたしは誘拐されかけた110


「怖いことを思い出させて本当に悪いんだけど、もう一度、確認させてね」

「年齢はたぶん、40代くらい……。髪型はセンター分けで、耳あたりの長さでした」

事情聴取のために自宅を訪れた女性警察官に、ほや助さんはキュアおじとの一部始終について話し、さらにキュアおじの似顔絵を描くことになります。

わたしは誘拐されかけた111


わたしは誘拐されかけた112


わたしは誘拐されかけた113


「あの……ちゃんと捜査はしていただけるんですよね?」

「もちろん、誘拐未遂事件として聞き込みしています。ただ……」

女性警察官は表情を曇らせながら、「1つ問題がある」と言うのです。


わたしは誘拐されかけた114


わたしは誘拐されかけた115


わたしは誘拐されかけた116


わたしは誘拐されかけた117


「ほや助さんが不審者と出会った周辺には……監視カメラがないんです」

しかも、ほや助さんがキュアおじにつかまっていたとき、周囲を通る人は誰もいませんでした。手がかりとなる目撃者の存在が期待できないのです。

「じゃあ、その男を捕まえるのって……?」

不安に満ちた表情のお母さんに対し、女性警察官はさらに表情を曇らせます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.