子育て情報『「これってまさか…」声かけ事案の捜査は難航…女児を狙う怪しい男の行方は!?<誘拐されかけた話>』

2023年10月20日 00:30

「これってまさか…」声かけ事案の捜査は難航…女児を狙う怪しい男の行方は!?<誘拐されかけた話>

「これってまさか…」声かけ事案の捜査は難航…女児を狙う怪しい男の行方は!?<誘拐されかけた話>


ほや助さんが大人になった今でも強烈に思い出すのは、小学校4年生のときに体験した「誘拐未遂事件」。事件が起こったのは、自宅からほんの数分の場所。車から降りてきたおじさんに突然、話しかけられたと思ったら、おじさんは大声で女児向けアニメについて語り出しました。これが通称“キュアおじ”との出会いです。キュアおじは女児向けアニメの変身セットを取り出し、「着替えてみせてよ」と要求。ほや助さんの腕をつかみ、自宅へ誘います。しかも、キュアおじの車の中には、まさかの女児用下着が! ほや助さんがキュアおじの腕を振りほどこうとすると、変身セットが水溜まりに落ちてしまいます。そのショックからか、キュアおじはほや助さんを解放。
ほや助さんは無事に自宅に帰り着き、すぐに警察に通報しました。しかし、事件が起こった通りには監視カメラがなく、捜査は難航しそうだというのです。

しかし、ほや助さんが無事に帰宅できたことに、お母さんは安堵。キュアおじが捕まるかどうかは、捜査の進展を待つしかありません。

注意喚起のメールは届いたものの…

わたしは誘拐されかけた121


わたしは誘拐されかけた122


わたしは誘拐されかけた123


「小学校からメールが来てたの。『女子児童への声かけ、誘拐未遂事件』って」

警察からほや助さんの通う小学校に連絡が入ったのでしょう。注意喚起のメールが届きます。

しばらくの間、娘をひとりで歩かせてはいけない……。

話し合いをする両親の一方、ほや助さんは“誘拐未遂”というフレーズに、自分がどれだけ危険な目に遭ったのか、改めて突きつけられます。


わたしは誘拐されかけた124


わたしは誘拐されかけた125


「あのとき、声をかけられても無視していたらよかったのに……」

事件を思い出しながら後悔するほや助さんに、お姉ちゃんが声をかけます。


わたしは誘拐されかけた126


わたしは誘拐されかけた127


わたしは誘拐されかけた128


「危ない目に遭ったら、『火事だ!』って叫んで助けを求めろって、お父さんが言ってたでしょ?」

「うん、『人がすぐに出てくるから』って……」

「でも、ぜんぜん思い出せなかった。それに大声を出したら、これ以上、何かされるかもって……」

震えながら話すほや助さんに、お姉ちゃんはやさしく寄り添います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.