子育て情報『「はぁ~!?」夫との外食を激怒する同居の義母→食事に行く途中、驚愕の出来事が!<息子大好き義母>』

2023年10月31日 22:40

「はぁ~!?」夫との外食を激怒する同居の義母→食事に行く途中、驚愕の出来事が!<息子大好き義母>

「はぁ~!?」夫との外食を激怒する同居の義母→食事に行く途中、驚愕の出来事が!<息子大好き義母>


28歳で結婚したミユ。入籍をしてから夫のハルキと新居を探していると、義母から義祖母(義母の姑)の介護を理由に同居の要請が。新婚早々義母との関係をこじらせたくなかったミユは、条件を提示したうえで同居を了承します。しかし、義母は同居初日からミユに家事を押し付けます。さらに、ハルキが家事をするのも気に入らないようで、事あるごとにミユに文句を言ってくるようになったのです。

ハルキが家事をするたびに、「ミユさんにやらせなさい!」と文句を言う義母。ハルキ本人から注意されても、聞く耳を持ちません。

さらに、義母は夫婦の会話を邪魔するように、ハルキだけに声をかけてきます。
とくに食事の時間は、ミユにとって居心地の悪いものになっていました。

義母に夫婦の時間を邪魔され続けているハルキは、ミユを外食に誘います。ハルキの提案に、ミユも喜んで応じますが――?

義母を説得し、外食へ。すると…

息子を溺愛するヤバイ義母 5


息子を溺愛するヤバイ義母 5


息子を溺愛するヤバイ義母 5


ミユと2人で外食することを義母に伝えたハルキ。「家のこともしないで、嫁が外で遊びまわるなんて!」「わたしが行くわ!」と、義母は激昂します。ハルキとミユは、義母の分の夕食を準備することを約束し、ようやく夫婦2人での外食の許可を得ました。

翌日――。

久々の夫婦水入らずの時間が過ごせると、朝からご機嫌なミユ。仕事終わりにハルキと合流し、お店へ向かいます。その道中、義母からミユのスマホにメッセージが送られてきたのでした。

夫婦2人きりの時間が過ごせないことに、ミユさんもフラストレーションが溜まっていたようです。
ミユさんが朝から楽しみにしていたのもうなずけます。義母はミユさんに厳しすぎますよね。義母も姑さんに厳しくされていたのでしょうか。それとも息子をとられまいと必死だからなのでしょうか……。真相はわかりませんが、ミユさんが義母からの連絡に惑わされず、楽しい時間を過ごせるといいですね。

著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター あさうえさい 著者:原作者 haru

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.