子育て情報『「やっぱりできない」花を手に取り顔面蒼白に。父へ最期に告げた悲しい告白とは <毒夫と父の葬式>』

2023年11月6日 19:20

「やっぱりできない」花を手に取り顔面蒼白に。父へ最期に告げた悲しい告白とは <毒夫と父の葬式>

「やっぱりできない」花を手に取り顔面蒼白に。父へ最期に告げた悲しい告白とは <毒夫と父の葬式>


夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太と花屋を経営している中川ゆりの不倫を知るも、話し合いの末、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。湯灌の儀がおこなわれている最中に夫婦げんかをしてしまった瓜田チャリさん。通夜が始まり気持ちを切り替えたのですが、参列者の中に、毒太が勤務する会社の社長夫妻を見かけます。社長を見ると、そのいとこでもある不倫相手の顔がチラついてしまい……。

無事に通夜を終えたものの、瓜田チャリさんは毒太と一緒に帰る気にはなれません。
その日はお母さんや子どもたちと一緒に「寝ずの番」をするために葬儀場に泊まることにしました。

告別式では悔いを残したくなかったのに…

毒夫と父の葬式 第26話_1


毒夫と父の葬式 第26話_2


毒夫と父の葬式 第26話_3


毒夫と父の葬式 第26話_4


毒夫と父の葬式 26話_5


毒夫と父の葬式 第26話_6


毒夫と父の葬式 第26話_7


毒夫と父の葬式 26話_8


毒夫と父の葬式 第26話_9


毒夫と父の葬式 第26話_10


毒夫と父の葬式 26話_11


子どもたちが寝静まり、瓜田チャリさんもお母さんと寝ずの番を交代して眠ることにしました。翌日の告別式に向けて、改めて毒太の不倫に関することは一旦すべて忘れようと決めます。

お父さんとのお別れにちゃんと悔いを残さないように。

そうして迎えた告別式当日。義実家に泊まり義両親と一緒に来た毒太は、義両親のそばを離れません。そんな毒太を呼んで隣に座らせた瓜田チャリさんですが……配偶者として隣にいられることがいやになり、さらに毒太が勤務する会社の社長夫妻も来ていたため、結局不倫のことを忘れられず、葬儀に集中できませんでした。

それでも葬儀は進み、別れ花の儀式になりました。花を見ると、花屋の不倫相手が頭に浮かびます。
顔面蒼白になり、動悸がする瓜田チャリさんでしたが、グッと堪えて花を1輪手に取りました。

お父さんごめんな、私、不倫されてん。幸せじゃなかってん。

瓜田チャリさんは涙を流し、お父さんに言えなかったことを心の中で謝るのでした。

通夜に集中できなかった分、告別式ではすべて忘れて悔いが残らないようにしたかった瓜田チャリさん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.