子育て情報『「おい!」火葬場で周囲が絶句!父の葬儀で夫が放ったありえない言葉とは…?<毒夫と父の葬式>』

2023年11月8日 19:20

「おい!」火葬場で周囲が絶句!父の葬儀で夫が放ったありえない言葉とは…?<毒夫と父の葬式>

「おい!」火葬場で周囲が絶句!父の葬儀で夫が放ったありえない言葉とは…?<毒夫と父の葬式>


夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太と花屋を経営している中川ゆりの不倫を知るも、話し合いの末、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。告別式ではお父さんとのお別れに悔いを残さないようにしようと決意していた瓜田チャリさんですが、花や不倫相手のいとこなど、不倫にまつわる人や物が否応なしに視界に入り、お父さんへの感謝の気持ちに覆い被さるように、毒太たちへの黒い感情が溢れてきます。

棺が閉まり、いよいよお父さんとお別れのとき。「お兄ちゃん…!」と涙する叔母さんには肩を抱いて寄り添ってくれる旦那さんがいるのに対し、泣いて悲しむ子どもたちに寄り添う瓜田チャリさんには、隣で背中をさすってくれる人がいません……。

夫の毒太は何もせず、ただひとり立っていたのでした。


毒夫は火葬場でもありえない発言を…

毒夫と父の葬式 第28話_1


毒夫と父の葬式 第28話_2


毒夫と父の葬式 第28話_3


毒夫と父の葬式 第28話_4


毒夫と父の葬式 28話_5


毒夫と父の葬式 第28話_6


毒夫と父の葬式 第28話_7


毒夫と父の葬式 28話_8


火葬が終わり、遺骨を見て改めてお父さんが亡くなったことを実感した瓜田チャリさん。

ぼう然と立ち尽くしていると……

「おい! 終わったら後ろに下がれよ。他の人の邪魔やんけ」

毒太が声を荒らげました。

驚いた叔母さんが、「いいのよ。お父さんなんやから……ゆっくりで大丈夫やで」と声をかけてくれたものの、瓜田チャリさんは後ろに下がって謝ることしかできませんでした……。 

傷心で立ち尽くす瓜田チャリさんへ、夫としてかけるべきなのは「大丈夫?」と相手を気づかう言葉ではないでしょうか。終わったら下がらないと邪魔なんて……火葬場でそんなことを思う人はほとんどいませんよね……。

しかし、毒太の場合は夫としてのこの振る舞いが正しいと思っている様子。
通夜・告別式・火葬場のすべてのシーンでありえない言動をする毒太……再構築を選んだのは間違いだったかもしれません……。

著者:マンガ家・イラストレーター 瓜田チャリ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.