子育て情報『「俺、来月から…」まさか夫が!?別居中に事態が急変!同居を望む妻は混乱して<ご近所トラブル物語>』

2023年11月26日 22:20

「俺、来月から…」まさか夫が!?別居中に事態が急変!同居を望む妻は混乱して<ご近所トラブル物語>

「俺、来月から…」まさか夫が!?別居中に事態が急変!同居を望む妻は混乱して<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。不倫相手に会うためにサラちゃんをはなさんに預けていたリカさん。はなさんは、自分勝手なリカさんに苦手意識があったものの、「子どもたちの仲を壊したくない」という気持ちで付き合いを続けていました。そんな中、子育てのことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりする姿も見せていたリカさん。「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と、はなさんはリカさんへの苦手意識を思い直していました。しかし、しばらくすると、リカさんはサラちゃんをはなさんに預け、また男と会っていたのです。そのことを知ったはなさんは、怒りながらリカさんを問い詰めます。
するとリカさんは、別居中の夫を訪ねていたと説明しました。

口も聞いてくれない夫のもとを何度も訪ねていたリカさん。家族みんなで暮らしたいと願うサラちゃんのため、「わがままなのはわかっているけど、私と暮らして!」と、人混みの中で夫に土下座しました。

子どもを思うリカさんの行動に、「誰かと魂入れ替わったんか?」と思わず苦笑いしてしまう夫。そして、「わかったよ。サラのために」と一緒に暮らすことを了承してくれました。しかしすぐさま、「ひとつだけ条件がある」と切り出し……。

夫からの「条件」に困惑する妻

ご近所53


ご近所53


ご近所53


ご近所53


ご近所53


ご近所53


ご近所53


※訂正:(誤)気に回る→(正)気が回る

ご近所53


「条件?」

不安げに夫に尋ねるリカさん。夫は、「一緒に暮らすためには、絶対なんだけど……」と切り出します。

「俺……来月から海外勤務なんだわ」

突然の話に動揺するリカさん。

「嫌か? さっきまでは自分のことはどうでもいいとか言ってたよな?」

夫はリカさんを疑うような目で見つめます。

「ち……違うからっ! サラには今、すごく仲のいい友だちがいて……」

サラちゃんと仲のいい、つむぎちゃんとのことを考え、リカさんは海外で暮らすことにちゅうちょしていました。

サラちゃんの友だちのことまで考えているリカさんに、夫は驚きながらも、「まぁでも、そのへんは心配ないだろ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.