「うそでしょ!?」バタバタ準備をして子どもと出かけた私→鏡で顔を見て衝撃!私を襲った悲劇とは?
5歳と2歳の子どもを連れてお出かけする予定があった日のことです。朝からバタバタとしていたのですが、この日まさかの出来事が起こってしまったのです……。
私の顔…
出発時間は決まっているのに朝から子どもたちは準備もろくにせず、ダラダラと遊んでばかり。先に朝ごはんを済ませた私は、子どもたちがごはんを食べている間に化粧をしていました。
その後も子どもたちの身支度に追われ、バタバタと出発。目的地に着いてしばらくして、私はお手洗いに行きました。ふと鏡を見ると、なんと片方の目だけ化粧をしていたのです……! なんともちぐはぐな顔。メイク用品を持っていなかったので、コンビニへすぐに買いに行ってもう片方の目も化粧をしました。
家を出発してから何人が気付いたのだろうかと思うと、とても恥ずかしくなりました。
どんなに急いでいても、玄関に鏡を置いて出かける前に身だしなみをチェックすることは大事だと痛感。また、小さい子どもがいるため普段からもっと時間に余裕を持って行動しなければいけないと学んだ出来事でした。
著者:佐藤 花/30代女性・主婦。2児の母。夫が単身赴任中なので仕事をしながら育児と家事をワンオペ中。
イラスト:まげよ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
提供元の記事
関連リンク
-
「この夏、子どもの相棒に♡」おしゃれでかわいいキッズ用水筒で楽しく水分補給しよう♪
-
「ねぇ先輩…家に来て…♡」出会って初日になんと後輩女子から家の誘いが!?断り切れず成り行きで行くことになるが⇒「おい!何してんじゃあああ!」鬼嫁登場でまさかの修羅場に・・・
-
暗闇で感覚はどう変わる?ただの自分に戻れる80分【Dialog in the Dark 5-1=∞ Lab.(ファイブワンラボ)体験レポ】
-
同僚と飲み会中…夫「嫁に家事育児、全部やらせてる(笑)」しかし⇒「やば~(笑)」時代遅れの夫が、地獄を見たワケ
-
【文化庁 採択】小学生~18歳以下の皆様を無料招待 今夏~秋、サントリーホールで開催する珠玉のピアノ・リサイタル