子育て情報『出張中の夫「絶対に出るな!」→深夜に鳴り響くインターホン。覗き穴から確認すると、そこには』

出張中の夫「絶対に出るな!」→深夜に鳴り響くインターホン。覗き穴から確認すると、そこには

目次

・深夜に鳴り響くインターホン
・不審者の正体が判明​
・セキュリティ対策万全の家へ
出張中の夫「絶対に出るな!」→深夜に鳴り響くインターホン。覗き穴から確認すると、そこには


夫は、出張で家を空けることが多くあります。ある日の夜、その日も夫は出張だったため、私はひとりで留守番をしていました。すると、深夜にインターホンが鳴って……!?

夫の仕事が出張が多いことは結婚前から分かっていましたが、いざひとりで留守番してみると思った以上に寂しくて心細くなっていました。夫に相談すると、お酒でも飲んで寝るように言われたのですが……。

深夜に鳴り響くインターホン

ひとりで留守番をしていたある日の夜。もう深夜だというのにインターホンが鳴りました。こんな時間に誰が何の用事があって訪ねてきたのか……? そう考えていると、タイミングよく夫から連絡が入りました。

「インターホン鳴ったんだけど……」

玄関の外には誰かがいる気配がします。
それを夫に伝えると……。

「絶対出るな!!! じっとしてろ!」

「え……?」

夫は「じっとしてろ」と言いますが、ドアの向こうにいるのは誰なのかも気になり、覗き穴から確認してみようかと夫に相談しますが、夫は刺激しないほうがいいと止めてきました。でも、その間にもインターホンは鳴り続け、何かブツブツ喋っているよう。一向に去っていく気配もなく、夫からは「余計なことはするな」と言われていましたが、恐怖のあまり私は警察に通報しました。

30分後。
夫からまた連絡があったので、警察に通報したことを伝えました。すると、警察沙汰にしたことに不満そうな口ぶりでしたが、不審者の様子などを聞いてきました。警察に連行された不審者は、若い女性。
連行されるときに「私はこの家に住む男の恋人だ!」と叫んでいました。そして、連れて行かれるとき、なんとなく私をにらんでいたような気も……。もちろん、私は彼女のことを知りませんでした。

夫にその話をすると、夫の様子が変なことに気づきました。うまく言えませんが、何となく焦っているような……? 思えば、連絡してきたタイミングも絶妙でした。もしかして、誰かがわが家にくるのを知っていた? と聞くと、そんなわけないと答えた夫。

とりあえず、夫ができるだけ早く帰ってきてくれることになったため、私は帰りを待つことにしました。 

不審者の正体が判明​

夜が明けて、夫から「始発の新幹線で帰る」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.