子育て情報『「理由教えて」息子を女の子のように育てる妻の異様さに気づいた夫。妻の答えは?<娘がほしいママ>』

2024年1月1日 21:20

「理由教えて」息子を女の子のように育てる妻の異様さに気づいた夫。妻の答えは?<娘がほしいママ>

「理由教えて」息子を女の子のように育てる妻の異様さに気づいた夫。妻の答えは?<娘がほしいママ>


ゆきえは男性が大きらいですが、やさしい性格のようへいと結婚し、子どもを授かりました。女の子を望んでいましたが、生まれてきたわが子は男の子。ジェンダーレスな名前「みつき」と名付け、ゆきえは女の子として育てることを決意します。そんなゆきえの強いこだわりに気づいたようへいは……。

みつきが生まれてから、ゆきえが買っているのはすべて女の子用の服。ゆきえが『女の子』に強くこだわっていることに気付いたようへいは「理由を教えてほしい」と、これまでの不可解な言動のワケを尋ねます。

夫に理由を話すも真意は違っていて


女の子になぁれ1


女の子になぁれ2


女の子になぁれ3


女の子になぁれ4


女の子になぁれ5


女の子になぁれ6


女の子になぁれ7


女の子になぁれ8


女の子になぁれ9


女の子になぁれ10


女の子になぁれ11


女の子になぁれ12


女の子になぁれ13


女の子になぁれ14


女の子になぁれ15


女の子になぁれ16


女の子になぁれ17


女の子になぁれ18


女の子用の産着を着せようとしたり、女の子用の服を買い足す理由を聞かれたゆきえは素直に「女の子がほしかったの」と吐露。

わが子にかわいい服を着せることが夢だったと話します。

「みつきの意思が出てきたら、ちゃんと尊重するから」とようへいに訴えるゆきえ。

ゆきえの気持ちを理解しようとするようへいは、みつきをひとりの人間として扱うことを約束させ、話し合いを終えるのでした。

しかし、ゆきえの本心は少し違うものでした。

ゆきえはみつきを女の子として育てたいのです。

そのためには、今後ようへいと敵対しないよう、女の子として育てたいという本心を悟られないよう誤魔化し続けようと決意。

そして「女の子になぁれ」と唱えるのでした。

ついにゆきえのこだわりの理由に言及したようへい。ゆきえは「女の子がほしかった」と素直に話していますが、肝心な部分は隠している様子。

今後ゆきえが暴走しないためにも、ようへいにはしっかりゆきえを見守っていてほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.