子育て情報『息子を女の子にしたい母親「私が間違ってた」男の子として生きる息子のその後とは?<娘がほしいママ>』

2024年1月7日 21:20

息子を女の子にしたい母親「私が間違ってた」男の子として生きる息子のその後とは?<娘がほしいママ>

息子を女の子にしたい母親「私が間違ってた」男の子として生きる息子のその後とは?<娘がほしいママ>


やさしい性格のようへいと結婚したゆきえ。男性ぎらいのゆきえは、息子みつきを女の子として育てることを決意。ようへいが単身赴任で家にいないのをいいことに、ゆきえはみつきを女の子として育て続けていました。

ゆきえが異常なほど「女の子」に強いこだわりがあると気づいたようへい。

「何が何でもみつきを女の子にしたいの!」と言うゆきえに、ようへいは「それを虐待だ」と伝え、ゆきえに離婚を言い渡しました。

なぜみつきの気持ちを尊重できないのか、自分にとって都合のいいものしか愛せないのか、ゆきえが「みつきのため」と言い行っていたことはゆきえ自身の都合だと厳しく事実を突きつけられ、ゆきえはようやく、みつきを女の子として育てることを諦めたのでした。

男の子でも、わが子だからきっと…


女の子になぁれ1


女の子になぁれ2


女の子になぁれ3


女の子になぁれ4


女の子になぁれ5


女の子になぁれ6


女の子になぁれ7


女の子になぁれ8


女の子になぁれ9


女の子になぁれ10


女の子になぁれ11


女の子になぁれ12


女の子になぁれ13


女の子になぁれ14


女の子になぁれ15


女の子になぁれ16


「はかない夢だったなぁ」と残念がるゆきえ。

男の子でも愛するわが子には変わりないと気づいたゆきえは、もう一度やり直そうと決意するのでした。

それから1年後。

ようへいの赴任先に着いて行ったゆきえたち。

みつきは髪を短くして、恐竜と電車が大好きな男の子としてすくすく育っていました。

女の子がほしかった気持ちは消えないものの、みつきをようへいのようにやさしい男性に育てようと決意。

そして、ゆきえのおなかにはもうひとつの命が……。

ゆきえは幸せを感じながら、心の中で「女の子になぁれ」と唱えるのでした。

やっとみつきの性別を受け入れられたゆきえ。どんな性別だろうと、愛するわが子には変わりないのです。

やさしいようへいのおかげで、大切なことに気がつくことができてよかったですね。

これからもようへいと一緒に、楽しく子育てをしてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.