子育て情報『ずぶ濡れで帰宅した娘「パパ、お仕事行っちゃった」突然の仕事?→夫の嘘と、真実を暴いた人物は!?』

ずぶ濡れで帰宅した娘「パパ、お仕事行っちゃった」突然の仕事?→夫の嘘と、真実を暴いた人物は!?

目次

・素っ気ない夫
・ずぶ濡れの娘
・判明した衝撃の事実
ずぶ濡れで帰宅した娘「パパ、お仕事行っちゃった」突然の仕事?→夫の嘘と、真実を暴いた人物は!?


独身時代と変わらず、自分勝手な暮らしを続けている夫。今まで家事はすべて私に押し付け、娘の面倒も一切見てくれません。こんな夫の姿を見せるくらいなら、実家に帰った方がいいと思い始めた私は、夫に別居を切り出しますが――?

娘と接してほしいとお願いしても、「女の子の遊びはわからない」「家族3人でスーパーに行ったりしてるじゃん!」と、どこか娘に対して素っ気ない夫。どうにかならないものかと、私はずっと頭を悩ませていました。

素っ気ない夫

私が娘を連れて実家に帰ると、両親は娘にかまいきり。家では私しか遊び相手がいないので、娘も饒舌に。「パパが『女の子の遊びはつまんない』って言ってた」「悲しかった……」と、ぽつりと私の両親にこぼしたそうです。

それを聞いた私は、別居を決意。
「早く帰ってくる」という約束も何度も破られてきたので、実家で娘を育てた方が良いと判断したのです。

家に帰ってから、夫に「ずっとこんな状態なら実家に帰ります」「このままずっと私が育児や家事をするんだよね?」と言うと、夫は大焦り。

「来週の休みは必ず、絶対に遊びにつれてくから!」「俺だって娘のことは大好きなんだ、ただ楽しませることができるか不安で……」「ちゃんと向き合うから、実家に帰るなんて言わないでくれ!」

あまりの必死さに、私はもう一度だけ夫を信じてみることにしました。しかし、これが間違いだったのです……。

ずぶ濡れの娘

1週間後――。

「パパとのお出かけだ~!」と喜んで、夫と手をつないで遊びに行った娘。しかし、しばらく経って、大雨の中ずぶ濡れになって家に帰ってきたのです。「パパはお仕事入ったんだって……」と泣きながら言う娘を見て、私の堪忍袋の緒は切れました。


突然車を降ろされ、一人で帰れと言われた娘。もうすぐ5歳とはいえ、まだまだ幼い子どもです。夫はいったい何を考えているのでしょうか……。私は怒りに震えながら、夫に電話をかけました。

「うちまで一本道のところでこっちは降ろしてやったのに」
「雨が降ってるからなんだ?こっちは仕事なんだぞ」

「家には着いたんだから別にいいだろ」

とまったく悪びれない様子です。悔しさのあまり言い返すことができず、スマホを握ったまま立ち尽くしていると……

「子どもを雨の中放っておくほど重要な仕事は任せてないが?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.