子育て情報『「今日は寂しくひとりで寝るよ」妻が実家に帰り、メッセージを送った夫→妻の秘策にハマった夫は』

「今日は寂しくひとりで寝るよ」妻が実家に帰り、メッセージを送った夫→妻の秘策にハマった夫は

目次

・私の秘策
・夫が仕掛けた罠
・大切な人たちを裏切った結果…
「今日は寂しくひとりで寝るよ」妻が実家に帰り、メッセージを送った夫→妻の秘策にハマった夫は


共働き夫婦の私たちはそれぞれ忙しかったのですが、夫の忙しさは尋常ではありませんでした……。私はそんな夫にどこかさびしさを感じていて……。

仕事だとはいえ、毎日のように遅く帰宅することに負い目を感じていたのか、夫は私の大好きな猫を家族として迎え入れることを提案してくれました。動物が苦手な夫には大変なことかもしれませんが、私のことを思って勧めてくれ、また大好きな猫と一緒に暮らせるということで、私はとてもテンションが上がっていました。

私の秘策

数週間後、わが家に新しい家族が増え、私はとても幸せな日々を過ごしていました。家に来てくれた猫に、私はとてもメロメロ。そんな私の姿を見て、夫はにこにこ笑っていました。

ある日私は実家に帰ることになり、夫と愛猫はお留守番に。
1泊2日ですが、夫がちゃんと世話できるのか不安を感じ、私は秘策を使うことにしました。

帰省中、私は両親とドライブをしました。急ぎで自宅に連絡することになったのですが、そのとき夫は自宅で仕事をしていると言っていました。

「今夜はひとりさびしく寝るよ」
ひとりさびしく……。私は知っていたのです、そのとき夫が何をしていたのか……。
「横の女に私のパジャマ着るなって言ってくれない?」
「え……?」

私の秘策、それは見守りカメラの設置でした。愛猫の様子を帰省中も見られたらと思って、設置。声も映像もバッチリ撮れるもので、なんと私が声をかける機能もありました。
その機能を使って夫をちょっと驚かそうと思っていましたが、私が画面を見ると、茶髪の女性が夫の肩にしなだれていたのです。

夫が仕掛けた罠

夫と不倫相手の会話は、カメラを通じて筒抜けになっていました。「最近は猫に夢中だから不倫には気付いてない」とか、「猫程度でさびしさが紛らわせれるんだから安い女」などと言っていた夫。

私が夫にそのことを連絡し、私がカメラを仕掛けていたことを知ると、夫は激昂。プライバシーの侵害であり、私のことを常識がないと言ってきました。

いよいよドライブの目的地に。実は行き先はわが家だったのです。それを知った不倫相手は逃げようとしましたが、玄関は開かないよう。
なぜなら近所に住む兄に連絡し、逃げられないよう細工してもらったのです。

その後、私と夫は話し合いをしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.