「私たちまだ新婚だった」友人の言葉で我に返り愕然…夫婦仲を解決する糸口とは?<夫がゲームと結婚>
事務員として働く梨子さんは、友だちに連れられて参加した街コンで出会った2歳年上の弘人と結婚。心配していた義両親との仲も良好で、結婚してからも2人は月に1度一緒に出かけるなど、絵にかいたような新婚生活を送っていました。結婚してから半年経ち、弘人はスマホのゲームにハマります。弘人は次第にゲームを優先させて梨子さんをぞんざいに扱うように……。そして、梨子さんは弘人の態度に孤独を感じるようになりました。弘人は食事中もゲームを続け、さらにはイベントがあるからとせっかく用意した食事も途中で切り上げる始末で……。
そうか!その手があったか!
ゲームを続ける弘人を注意しますが、返ってくるのはいつもの「このメッセージを返したら」という言葉ばかり。
これ以上言っても気まずくなると思い、私は話題を変えますが……?
弘人に衝撃の行動をとられた翌日、梨子さんは約束していたランチへやってきました。
弘人のことを友人に相談すると、同じゲームをすることで会話ができるかもしれないとアドバイスを受けた梨子さん。
ゲームは苦手だったものの、夫との仲を解決する糸口になるのなら!とチャレンジしてみることにしたのでした。
第三者へ相談すると、悩みを解決できそうな糸口が案外簡単に見つかるものです。友だちの実体験というお墨付きであればなおのこと名案ではないでしょうか。
このアドバイスを実践して、梨子さんと弘人の夫婦関係が元に戻ると良いですね。
作画:べにたけ
著者:ライター 梨子