子育て情報『「どうしてこんなに…」夫との関係を修復できると思いきや、さらなる苦難が訪れて<夫がゲームと結婚>』

「どうしてこんなに…」夫との関係を修復できると思いきや、さらなる苦難が訪れて<夫がゲームと結婚>

「どうしてこんなに…」夫との関係を修復できると思いきや、さらなる苦難が訪れて<夫がゲームと結婚>


事務員として働く梨子さんは、友だちに連れられて参加した街コンで出会った2歳年上の弘人と結婚。心配していた義両親との仲も良好で、結婚してからも2人は月に1度一緒に出かけるなど、順風満帆を絵にかいたような新婚生活を送っていました。しかし、結婚してから半年経ち、弘人はスマホのゲームにハマるようになり、次第にゲームを優先させて梨子さんをぞんざいに扱うように。梨子さんは友だちからアドバイスを受け、弘人と同じゲームを始めることを決意したのですが……?

あれ?これは雲行きが怪しいのでは?

友だちとのランチから帰宅した私。

早速2人の関係を修復するために、友だちからのアドバイスを試してみると……?

夫がゲームと結婚しました6-1


夫がゲームと結婚しました6-2


夫がゲームと結婚しました6-3


夫がゲームと結婚しました6-4


夫がゲームと結婚しました6-5


夫がゲームと結婚しました6-6


夫がゲームと結婚しました6-7


夫がゲームと結婚しました6-8


夫がゲームと結婚しました6-9


梨子さんは、弘人へ同じゲームをしたいことを伝えます。すると、それまでスマホしか見ていなかった弘人が目を輝かせて喜んでくれました!

その姿に梨子さんも喜びを感じましたが、そんな感動もつかの間……。

ゲームが苦手な梨子さんに、弘人は段々イラつき始めたのです。

さらに弘人は頑張る梨子さんを罵倒するようになります。そして、梨子さんはゲームさえも楽しめなくなってきたのでした。

友人のアドバイスを参考にし、ゲームを始めた梨子さん。ですが、2人は仲良くなるどころか、関係性がこじれていくばかりのようにも思えます。ゲームで思うようにできない梨子さんを責める弘人さんですが、誰でも最初は初心者。
人それぞれできないことがあるのは当たり前ではないでしょうか。梨子さんは、上手くなりたくてゲームを始めたわけではなく、弘人さんと一緒に楽しみたいという思いもあって始めたのではないでしょうか。

弘人さんには、梨子さんがなぜゲームを始めようとしたのか考え、自分の態度を改めて反省してほしいですよね。

作画:べにたけ

著者:ライター 梨子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.