子育て情報『「3人いるんだ、絶対」子どもは2人までと言っていたのに→夫の考えが変わった理由は、なんと…!?』

「3人いるんだ、絶対」子どもは2人までと言っていたのに→夫の考えが変わった理由は、なんと…!?

目次

・夫、突然3人目を予言
・あっという間に授かった3人目
・著者:濱田よし
「3人いるんだ、絶対」子どもは2人までと言っていたのに→夫の考えが変わった理由は、なんと…!?


わが家は子どもが3人いますが、実は夫婦ともに3人目を迎えるとは思っていませんでした。夫は結婚当初から子どもは2人までと言っていましたし、私も2度の稽留流産の経験から、妊娠すること自体を怖く感じていました。そんな私たちが3人目を決意した理由は、意外にも夫が告げてきた“予言”でした。

夫、突然3人目を予言

コロナ禍になったころ、わが家はアメリカ在住で、子どもは5歳の長男と1歳の長女の2人。ロックダウン生活を経験しながら3カ月ほど経過したある日、夫が急に「君との間には3人子どもがいるんだ、絶対」と予言しました。

驚く私に彼が言ったのは、ロックダウンという、家で家族だけと過ごす新しいライフスタイルの中で、大きく価値観が変わった。“何があるかわからない人生で、絶対の宝物は家族だ”という強い思いを持ったということ。

そして、わが家に子どもは3人いるという予感が生まれ、どんどん強くなったそうです。
私はまさか彼が3人目を予言するなんて、とはじめは信じられませんでしたが、彼の揺るぎない思いに心を動かされ、3人目に前向きになったのでした。

あっという間に授かった3人目

わが家は1人目が生まれるまで約5年、2人目が生まれるまで2回の稽留流産を経て約4年かかりました。当然3人目も難航するだろうと覚悟したのですが、排卵検査薬を使い自己流でタイミングをとってみたところ、すぐに妊娠が判明。

夫の予言から2カ月と経たずに3人目を授かり、夫は「ほらね!」としたり顔。私もまさかのスピード妊娠に驚きましたが、コロナ禍での妊娠出産にもかかわらず大きなトラブルなく3人目を出産したのです。

予定されていたかのように生まれてきた3人目を見て、私はまさに夫の予言は大当たりだと感じました。たくさんの喜怒哀楽や感動を分かち合ってくれる3人の子どもたちは、唯一無二の宝物。3人目を迎える決意をさせてくれた夫の予言に感謝しています。


※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 

監修/助産師 松田玲子

イラスト/ななぎ

著者:濱田よし


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.