子育て情報『「いつ離婚したの?」里帰り中に広まった謎の噂…→自宅を監視した結果、衝撃の現場を目撃することに!』

「いつ離婚したの?」里帰り中に広まった謎の噂…→自宅を監視した結果、衝撃の現場を目撃することに!

目次

・早めの里帰り
・ママ友からのタレコミ
・自宅をのぞいた結果、わかった事実は
「いつ離婚したの?」里帰り中に広まった謎の噂…→自宅を監視した結果、衝撃の現場を目撃することに!


2人目を妊娠中の私。体調不良が続き、1人目の時との違いに悩まされていました。夫の勧めもあり、予定よりも早めに里帰りすることに。しかし、私が家を空けた後、ご近所さんやママ友の間でとんでもない噂が流れていたのです――。

1人目の時と違い、安定期に入っても体調不良が続いていた私。まともに家事もできず、夫の夕飯もほぼ作れていません。在宅で続けていた仕事も、しばらくお休みすることにしました。

早めの里帰り

夫は会社員で、遅い時間に帰ってくることもしばしば。
休みの日も仕事の付き合いが入ったと言って、外出してしまいます。家事や育児を手伝ってくれないことに不満はありましたが、しっかり稼いできてくれるので文句を口に出すことはありませんでした。

私は、長男の出産の時も2カ月ほど里帰りしていました。今回も2~3カ月ほど里帰りする予定だったのですが、私の連日の体調不良を心配した夫から勧められたこともあり、早めに里帰りすることを決めました。

出産予定日まであと5カ月。しかし、私と長男が家を空けている間に、ご近所さんやママ友たちの間ではとんでもない噂が広まっていたのです――。

ママ友からのタレコミ

1カ月後――。

実家に帰ってから、だいぶ体調が安定した私。
放っておくとコンビニ弁当しか食べない夫のために、作り置きをこしらえては冷凍で送っていました。

そんなある日、長男と同い年の子を持つママ友から電話が入ったのです。

「いつの間にご主人と離婚したの?」

「驚いたわよ!ご主人もう再婚もしてるし」

「え、私里帰りで実家に帰ってるだけなんだけど…」

そのママ友は、私が実家に帰ったことを人づてで聞いたそう。そして、ママ友たちの間で「あの家のご主人はここら辺では見かけない女性を頻繁に家へ連れ込んでいる」「お嫁さんも長男くんもしばらく見かけないし、離婚したんじゃないか」という話になったとのことでした。

「妊娠中の大事な時期にごめんなさい……」とママ友。もしかして夫が私に早めの里帰りを勧めたのも、不倫相手を家に呼ぶためだったのでしょうか……。

「とりあえず、親に話してみる」「もし何か他にも情報があったら教えてくれる?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.