子育て情報『「こんなのいる!?」ベビー用品の購入を渋る夫。後日、届いた明細に驚愕』

2024年1月15日 14:30

「こんなのいる!?」ベビー用品の購入を渋る夫。後日、届いた明細に驚愕

目次

・ありえない!!
・著者:麻倉まい
「こんなのいる!?」ベビー用品の購入を渋る夫。後日、届いた明細に驚愕


夫とは結婚して半年で子どもを授かりました。妊娠初期はつわりがひどくほとんど何も食べられず、メンタルもどんどん削られていく日々で……。

ありえない!!

長いつわり期間が終わり、少しマシになったころ、夫に「そろそろベビー用品見に行かない?」と声をかけ、ベビーカーや抱っこ紐を見に行きました。手に取るなり「え!高すぎ!こんなのいる?」と何を見てもいう夫。半ば呆れ気味でその日は何も買わずに帰りました。

お互い正社員だったので、家賃は夫、光熱費と食費は私、と家計を分けていて知らなかったのですが、ある日届いたクレジットカードの明細を見るとゲーム課金の履歴がずらり……!

夫の貯金がほとんどないことがここで判明しました。私は「赤ちゃんのためのものも買えないくらい課金するな!」と夫にブチギレ。それからは私が家計を管理しています。


作画/大福

著者:麻倉まい

現在、第一子妊娠中。フルタイム勤務をしながら、隙間時間でライター業をしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.