子育て情報『「母さんが病んだのはお前のせい」離婚と慰謝料を要求してくる夫→激怒する彼に真実を話した結果』

「母さんが病んだのはお前のせい」離婚と慰謝料を要求してくる夫→激怒する彼に真実を話した結果

目次

・私をあてにする夫と義母
・私のせいでノイローゼに!?​
・夫が離婚をたくらんだきっかけは…
「母さんが病んだのはお前のせい」離婚と慰謝料を要求してくる夫→激怒する彼に真実を話した結果


私の懐から毎月出ていく、夫の飲み代とギャンブル好きな義母への援助金。いくら言っても聞かない親子にしびれを切らした私は、彼らの生活改善をすることにしました。

週の大半、飲み歩く夫。飲みニケーションだなんて言っていますが、給料や昇進には全く反映されず……。義母はパチンコに狂っており、お金が足りなくなると私のところにやってきます。2人にはもうすこし自分たちの生活を見直してほしいのですが、聞く耳持たずで本当に困っています。

私をあてにする夫と義母

最近夫は、私が独身時代にためたお金まで当てにするように。結婚してからも貯金はしていますが、あまりたまっておらず……。
夫と義母が生活を見直してくれないと、本当に将来困ったことになってしまいます。

夫にいくら言っても飲み代は減らそうとせず、義母をいさめることもありませんでした。そこで、とうとう私が義母と話すことにしたのです。

追い詰めるようなことは言っていませんが、義母は私から意地悪されたと夫に泣いて電話してきたそうで……。こっちだって援助するにも限度はあるんです。

パチンコに使うお金を減らせば援助も必要なくなるのですが、この話題になるとヒートアップして話どころではなくなるのです。

私のせいでノイローゼに!?​

何の進展もないまま数カ月がたったころ、突然夫から三くだり半を突きつけられました。今、夫は義母と病院にいるそうです。

「お前からの嫌がらせで母さんがノイローゼになった」
「性悪女とは離婚する」
夫は、私が裏で義母に文句を言ったり、ひどい言葉で罵倒したりしていたと言いますが、そんなことをした覚えはありません。ありえない夫の発言に思わず笑ってしまいました。
「めっちゃ面白いじゃん」
「は? お前どこまでクズなの?」
クズはどっちなのか……。本当に困ったものです。

ノイローゼになったので義母は大好きなパチンコもできていないと、夫は言っていました。ですが、近所のパチンコ屋に入っていく義母を昨日見かけています。

私に義母へ電話をかけるよう仕向けたのも、“義母いじめ”をでっち上げるためでしょう。自分優位に離婚して、慰謝料も巻き上げようと親子で画策していたようです。
夫や義母が怪しいと感じ、冷静になったら魂胆がはっきりとわかりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.