子育て情報『なぜ!?突然顔がビショビショに…!つい笑っちゃう赤ちゃんあるある2選』

2021年10月16日 08:30

なぜ!?突然顔がビショビショに…!つい笑っちゃう赤ちゃんあるある2選

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介!

今回は「赤ちゃんあるある」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

パパの顔に雨を降らす娘

目次

・パパの顔に雨を降らす娘
・どこにも行けない悲しみ
punitama_1


punitama_2


punitama_3


punitama_4


パパが起きたら顔に大量の水滴が……!!

思わず「顔の上だけに雨が降ったの? 」と思っちゃいますよね(笑)。

これぞ赤ちゃんあるある!?

赤ちゃんの唾液量のすごさが伝わるエピソードです。

どこにも行けない悲しみ

punitama_5


punitama_6


punitama_7


punitama_8


せっかくたっちができるようになったのに、そこから先へ進めない娘さんたちの悲しみがひしひしと伝わってきます。

でも、この時期を乗り越えたら、自由がすぐそこに……!

次はつたい歩きでしょうか。ますます娘さんから目が離せなくなりますね!!

双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね♡

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ぷにぱぱ
妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】を更新中。パパ視点の絵日記を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.