子育て情報『「出産おめでとう!」妹から謎のメッセージ→話を聞いてみると…思いがけない事実が発覚!』

「出産おめでとう!」妹から謎のメッセージ→話を聞いてみると…思いがけない事実が発覚!

目次

・ありえない目撃情報に…
・ありえない!夫の秘密とは…​
・元夫はその後…、そして私は…
「出産おめでとう!」妹から謎のメッセージ→話を聞いてみると…思いがけない事実が発覚!


私は今日で退職します。もうすぐ赤ちゃんが生まれるのです。仕事を辞めるのは少し寂しいけれど、子育てに専念する新しい生活も楽しみにしています。

夫は最近、残業が多くて……。家には寝に帰ってくるような状態です。この1週間まともに話していませんし、夫の顔色がすぐれないので心配しています。

繁忙期はもうすぐ終わると夫は言いますが、以前は残業がこんなに続くことはなかったように思います。体調を気遣って転職まで勧めてしまいましたが、ごちゃごちゃ言わないでほしいと強く言われてしまい……。
そのときの夫の様子にすこしびっくりしました。

ありえない目撃情報に…

ある日突然、妹からメッセージが入りました。
「お姉ちゃん出産おめでとう!」
「お義兄さん、赤ちゃんにデレデレだねー」
妹が何を言っているのか、私にはさっぱりわかりませんでした。
「え? 私まだ出産していないよ」
「じゃああれ誰の子……?」

妹は、なんと夫が産院から出てくるのを見かけたというのです。そして、笑顔で赤ちゃんを抱きかかえてタクシーに乗り込んだ夫の姿を見た、見間違いではないと断言しました。

すると、その日のうちに私は破水し、病院へ行くことに。精神的なショックが引き金になったのか、予定日よりすこし早く娘は誕生しました。それ以降、私は家に帰っていません。
離婚を希望し、夫には養育費をしっかり払ってもらいます。

ありえない!夫の秘密とは…​

なんと夫は部下と不倫し、妊娠させていたのでした。この半年近く妊婦の私を放置し、足繁く不倫相手の家へ通っていたようです。すべてが片付いたらきちんと話そうと思っていたと言いますが……、妹が無理やり携帯電話を取り上げてメッセージアプリを確認しなかったら、白状しなかったと思います。

不倫をしている時点でアウトですが、子どもを作っておいて隠し通せると思っていたのでしょうか。被害者ぶっているのも気に食わず、本気で軽蔑します。

いくら謝られても、私のほうが好きだと言われても、こんな人と一生を共にするのは絶対に無理です。離婚を拒む夫でしたが、周りはみんな私の味方。
離婚は無事成立となりました。

元夫はその後…、そして私は…

離婚が成立した後、元夫は不倫相手から再婚を求められたそうですが、断ったと聞きました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.