子育て情報『「いい加減にして!」夫が入院することになり義実家へ報告。息子大好きな義母がある行動をし衝撃の展開』

2024年2月14日 19:40

「いい加減にして!」夫が入院することになり義実家へ報告。息子大好きな義母がある行動をし衝撃の展開

目次

・息子が大好きすぎる義母
・著者:池上 あきな
「いい加減にして!」夫が入院することになり義実家へ報告。息子大好きな義母がある行動をし衝撃の展開


いつも夫の事が可愛くて仕方がない義母がいます。そんな夫が病気で入院することになりました。義母に言うといろいろと面倒なので黙っていようと思いましたが、年末年始で隠し通せないと思い伝えることにしました。

息子が大好きすぎる義母

すると義母は「あの子は大丈夫なの!?」と家に押し寄せてきました。まだ0歳の娘がいるのですがお構い無しです。それから毎日のようにあの子は大丈夫?と連絡が来るのです。ある日、娘を寝かしつけしているときに電話があ離ました。私は後でかけ直そうと思い電話に出ずにいました。
すると、その後すぐに私の母から連絡ありました。母の話を聞くと、私と連絡が取れず息子になにかあったのかと心配した義母が私の実家にまで電話をしていたのです。私も、私の母も呆れていました。息子が大好きすぎるのはわかるのですが、孫にクリスマスのプレゼントもお年玉も無し。いつも息子にばかりなにか渡しているのです。

いい加減にして欲しくて夫に相談すると「嫁の実家に電話するなんて恥ずかしい。そっとしといてくれ。俺じゃなくて孫に気をつかってあげてくれ」と言ってくれたのを見てスッキリしました。
ですが、人の話を聞けない義母なのでまたこんなことがあるんだろうなと思いました。

作画/まげよ

著者:池上 あきな


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.