子育て情報『「もうやめて…」友人の豹変ぶりに絶句。さらに友人は常軌を逸した行動を…<妊娠した友人の末路>』

2024年2月20日 10:45

「もうやめて…」友人の豹変ぶりに絶句。さらに友人は常軌を逸した行動を…<妊娠した友人の末路>

「もうやめて…」友人の豹変ぶりに絶句。さらに友人は常軌を逸した行動を…<妊娠した友人の末路>


ゆきさんは、2年間交際していたしょうたさんと結婚し、半年後に妊娠していることが判明し、その後出産しました。ある日ゆきさんは、仲良しの友人りかとまゆみと3人で久しぶりに会うことに。妊娠をしたというまゆみは、つわりもないと得意顔。しかし、ゆきさんの出産時のエピソード聞いたまゆみは機嫌を悪くし、「大袈裟」だと言い放ちます。ゆきさんはまゆみとの付き合いに疲れ、連絡先をブロック。平和な日々を過ごしていましたが、なんと家族とのお出かけ先でまゆみと再会! ゆきさんから無視をされたと思っているまゆみは怒り心頭で、ゆきさんにスマホを見せるように要求してきます。ゆきさんがスマホを見せるのを拒否していると、今度は「浮気相手がいるからだ」と決めつけてきて……?

早く逃げなきゃ…!

まゆみがこわくて何も言い返せない。

だけど、娘にまでひどいことを言ってくるまゆみに、私は勇気を出して……。


妊娠した友達と縁を切った話15-1


妊娠した友達と縁を切った話15-2


妊娠した友達と縁を切った話15-3


妊娠した友達と縁を切った話15-4


妊娠した友達と縁を切った話15-5


妊娠した友達と縁を切った話15-6


妊娠した友達と縁を切った話15-7


妊娠した友達と縁を切った話15-8


妊娠した友達と縁を切った話15-9


妊娠した友達と縁を切った話15-10


妊娠した友達と縁を切った話15-11


妊娠した友達と縁を切った話15-12


妊娠した友達と縁を切った話15-13


妊娠した友達と縁を切った話15-14


まゆみは、怒りで我を忘れたようにゆきさんを罵倒します。あまりの剣幕にゆきさんは、恐怖で涙がこぼれそうに……。

そこに、夫のしょうたさんが戻ってきました。

しょうたさんにまゆみはメロメロ。先ほどの怒りから一転してぶりっ子キャラを演じ始めたのです。

しかし、しょうたさんは、なぜゆきさんが泣いているのかを冷静にまゆみに問いかけ……。

人目もはばからず大声でまくし立てるまゆみ。一方的に激怒されたゆきさんは本当に災難です。友人ならお互いが気持ちよくいられるように話し合うものではないでしょうか。まゆみさんの態度からは、ゆきさんを尊重しようとする姿勢は感じられず、もうゆきさんの友人とはいえないですよね。

ただ、ゆきさんの元にしょうたさんが来てくれました。ゆきさんも大きな声で怒鳴られて恐怖を感じているでしょうから、しょうたさんが前に立ってゆきさんを守ってあげてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.