子育て情報『出産祝いとして1円を渡した私→「どういうつもり?」と怒る妹に真実を告げた結果…!』

出産祝いとして1円を渡した私→「どういうつもり?」と怒る妹に真実を告げた結果…!

目次

・妹の妊娠を喜んだのも束の間…
・妹が産んだ子どもは…​
・妹からの提案にがく然として…
出産祝いとして1円を渡した私→「どういうつもり?」と怒る妹に真実を告げた結果…!


妊活を始めて3年。休職をした時期もありましたが、結果は思うようにいきませんでした。夫との関係もギスギスし始めてしまい……。

最近私たち夫婦は、子どものいない生活を思い描くように。周囲から過度な期待をかけられることはありませんでしたが、妊活をしていた3年間は精神的な疲れやストレスがたまりやすく、私たち夫婦を疲弊させました。

両親も私の気持ちを尊重してくれていますが、実妹だけはすこし違って……。たまに連絡をしてきては、私の気持ちを逆なでします。

妹の妊娠を喜んだのも束の間…

妹も結婚しており、出産報告を受けたときは心からお祝いの言葉を贈りました。
妹は私を差し置いて妊娠したことをすこし気に病んだ様子でしたが、それも一瞬のこと。ちゃっかり出産祝いも要求してきましたし。

そして、妹は無事出産。お祝いを渡しにいき、帰宅すると怒りのメッセージが届きました。
「出産祝いが1円ってどういう事!?」
「祝っていないからね」
「ほんと最低のクズ姉」
「不妊だからって嫉妬しないで」

そんなことでお祝いをケチるなんてことはしません。それにしても、妹はいつまで隠すつもりなのでしょう。生まれた子どもは、私の夫との子どもだということを……。

ある日、たまたま目にしてしまったのです。
夫のメッセージアプリが開いており、そこには妹との不倫の証拠がずらり。すぐに義弟へ連絡。生まれたばかりの子どものDNA鑑定をしたところ、義弟とは血縁関係がないとわかったのです。

妹が産んだ子どもは…​

不倫発覚後、私と義弟は必死に我慢して耐えてきました。それもこれも、今日というXデーに夫と妹をきっちり罰するため。その間、私は夫の顔を見るたびにむしずが走りました。

以前から妹は夫をイケメンだと言い、気に入っていました。きっと、疲れた夫の病んだ心の隙を突いたのでしょう。
この2人には何を言われても信用できません。

妹は、私の妊活をずっと応援してきたのに信用してくれないのかと食い下がってきました。しかし、私は夫から聞いていたのです。子どもを授からない私のことを、口汚い言葉で侮辱していたと……。

その後、2組の夫婦とその家族が集まって今後について話し合おうとしましたが、妹はその場に姿を現しませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.