子育て情報『「私が夫を苦しめてる…」もう私は夫を愛してない?レスに悩む妻は自分を責め…<レス夫婦>』

2024年3月25日 22:40

「私が夫を苦しめてる…」もう私は夫を愛してない?レスに悩む妻は自分を責め…<レス夫婦>

「私が夫を苦しめてる…」もう私は夫を愛してない?レスに悩む妻は自分を責め…<レス夫婦>


2歳の娘・ヒナタを育てるタケシとエリの夫婦。産後2年たち、2人目を望みつつも、レスが続いていました。その原因は、エリ。どうしてもタケシの性的な目線や行為を受け入れられずにいたのです。同じくレスだったはずのママ友たちは次々妊娠していき、エリの悩みは大きくなるばかり。そんなある日、夫のお願いでスキンシップをとったのですが、それ以来夫はエリを頻繁に誘うように。エリはますます夫への嫌悪感を募らせていくことになってしまいました。そんなエリの様子を見て夫も不満を溜めているようで、離婚をほのめかしてきます。
しかしあるときから妙に機嫌が良くなり……。

私が身勝手でワガママだから…

あるときから体を求めてこなくなり、エリの代わりに家事や育児もやってくれるようになった夫。どことなく機嫌もよく不思議に思ったエリが財布を調べると、そこにはメンズエステに行った証拠がありました。

ショックを受けたエリは友人の朋美に相談。

「今話し合わないと後悔するんじゃない?」と言われました。

それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


「ずっと夫は我慢してくれている……」

「別れたくないけれど夫婦生活はしたくない……」

「私はもう夫を愛していないのだろうか……」

とエリの悩みは堂々巡り。

朋美と会った日も、夫は家事と育児をしっかりやってくれていました。そんな姿を見て、エリは自分自身の身勝手で夫を苦しめていると思い、「それならいっそ……」と、ある決意をしました。

◇◇◇

家事や育児をしてくれる上に、エリさんが嫌がっている夫婦生活も求めてこなくなった夫。その状況はエリさんにとってうれしいことのはずですが、今度は“夫に無理をさせてしまっている”という自責の念に駆られてしまっているようですね。ただ、レスは夫婦2人で足並みをそろえて解決していかなけれないけない問題。エリさんのように、ひとりで自分を責める必要はないはずです。ただ、悩みは打ち明けないと、相手には伝わりません。
エリさんが今思っていることを正直に夫に相談し、このマイナスな思考回路から抜け出せるといいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.