子育て情報『「どうせ暇だから…」ママ友に無理やり娘を預けた理由を夫に告白→すると怒った夫が衝撃の発言を』

2024年3月5日 19:40

「どうせ暇だから…」ママ友に無理やり娘を預けた理由を夫に告白→すると怒った夫が衝撃の発言を

「どうせ暇だから…」ママ友に無理やり娘を預けた理由を夫に告白→すると怒った夫が衝撃の発言を


主人公の栄子は、娘・咲(5歳)と同じ保育園に通うあみちゃんのママから毎週末アポなしで託児所扱いをされるように。困っていると知人のあきほのおかげで一件落着。しかしあみちゃんママはご近所宅にも同様のことをしており、それを知った彼女の夫が激怒。問い詰められて「子育て向いてない」とこぼし、その理由を話し始め…。

「あのくまさんも手作りなんだって」

同じ保育園に通う栄子やその娘・咲ちゃんの存在を知ったあみちゃんママ。咲ちゃんが持ってるくまのストラップを教えられ「作って欲しい」とおねだりされますが、忙しいことを理由に断ります。

しかし、娘の気持ちをむげにもできず、あることを思いつき…。

「得意な人にお願いするのがいいのよ」そうして栄子に近づくように


強引ママ28_1


強引ママ28_2


強引ママ28_3


強引ママ28_4


強引ママ28_5


強引ママ28_6


強引ママ28_7


強引ママ28_8


栄子さんに娘を無理やり預けていたあみちゃんママ。その日の過ごし方を聞いたあみちゃんママは、夜ご飯を惣菜弁当で済ます自分との違いにドン引き。それを聞いた旦那さんもショックが大きい様子。

よそに迷惑をかけていたことはもちろん、家庭内での出来事、子どもや妻の気持ちなどを把握できていなかったからです。

みなさんは、家庭内での情報共有はどうしていますか?忙しいと会話する時間もないまま過ぎてしまいますが、どんな対策をしていますか。>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター はむ子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.