子育て情報『「嘘でしょ!?」手作りの離乳食を食べないわが子に苦戦→それを見た文句ばかりの義母がまさかの行動に』

2024年3月30日 14:30

「嘘でしょ!?」手作りの離乳食を食べないわが子に苦戦→それを見た文句ばかりの義母がまさかの行動に

目次

・文句ばかりの義母にイラッ!
・著者:山田まり
「嘘でしょ!?」手作りの離乳食を食べないわが子に苦戦→それを見た文句ばかりの義母がまさかの行動に


子どもに離乳食をあげているときに起きた義母とのトラブルです。

文句ばかりの義母にイラッ!

同居の義母は、私が離乳食を作って食べさせていると、「昔は大人の味噌汁や煮物を潰してご飯と混ぜて食べさせたもんだ!わざわざ子ども用に分けて作って食べさせたら、子どもは大きくならない!甘やかすものじゃないんだ!」と言ってきました。

私が目を離すと、義母は自分の食べていた味噌汁にご飯を混ぜて食べさせようとしたり、勝手なことをしてくるので、本当に目が離せませんでした。ましてや食の細い子で全然食べようとしないので、そんな孫の様子を見るたびに「ほら!こんな美味しくないご飯なんて赤ん坊でも食べれないわ!」と文句ばかり言ってきて、嫌な思い出です。

◇◇◇

1人目のときはムカつきながらも、義母の一言一句に翻弄されていました。しかし、2人目からはいちいち気にしていられないと割りきり、まだ与えてはいけないものをあげられると困るので、与えるには早すぎるものなどでなければ目を瞑るようにしています。


作画/まげよ

著者:山田まり

30代、中学生の長男・小学生4年の長女・小学生1年の次男がいるママです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.