子育て情報『「うちのは常識がない!」イクメンぶる夫のSNSに私のことが書かれ…予想外の反応が返ってきた結果』

2024年3月18日 21:40

「うちのは常識がない!」イクメンぶる夫のSNSに私のことが書かれ…予想外の反応が返ってきた結果

目次

・予想外の反応が返ってきて…
・著者:黒井瑞樹
「うちのは常識がない!」イクメンぶる夫のSNSに私のことが書かれ…予想外の反応が返ってきた結果


夫は子育てに積極的ではなく、ほとんど私がやっていました。そんな夫ですが、外出先やSNS上ではイクメンを演じます。ある日、私の育児を見ていた夫がその様子をSNSに投稿して……。

予想外の反応が返ってきて…

息子が1歳になったばかりのころ。夫は外出先とSNS上ではイクメンを演じ、家では育児をまったくしませんでした。

ある日、外食をしたとき。食事が終わった息子の口を拭こうとしましたが、ウェットシートを切らしていました。仕方ないので、赤ちゃん用のおしりふきで拭くことに。


その日の夜、夫のSNSの投稿を見ると「うちのはおしりふきで息子の顔面を拭いてる!信じられん!汚いな!」と書かれていました。まさかの投稿にイライラした私は、友人に電話で愚痴り……。後日、SNSをみるとおしりふきの投稿が削除されていました。

共通の友人から聞いたのですが、夫の投稿に非難コメントが押し寄せたらしいのです。「育児してるの?」「代用はできると思う。知らなさすぎでは!?」といったメッセージもあったらしく、その話を聞いた私はスッキリ。知らないところで痛い目に合った夫は、家でも育児をするようになりました。

◇ ◇ ◇

おしりふきは災害時、入浴できないときとにも使えると注目されています。
“いざ”というときのために備えておきたいですね。

イラスト/シュー子

著者:黒井瑞樹


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.