子育て情報『「あれ!僕だけ…」息子1歳の誕生日に気付いた衝撃の事実とは? #24』

2021年2月24日 11:30

「あれ!僕だけ…」息子1歳の誕生日に気付いた衝撃の事実とは? #24

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第24話です。

今回は、子どもが1歳の誕生日を迎えて今まで撮りだめた家族写真を見ていたときのエピソード。あることに気づいてしまい……。

子どもが生まれるのと同時に一眼レフを購入しました。

子どもの成長の記録と家族の思い出を残そうと、どこへ行くにもカメラを抱えて出かけるようになりました。

子どもの写真のデータでパソコンの容量はパンパン! そんな写真の数々を見ているとあることに気がついたのです。

YUDAI9℃24-1


YUDAI9℃24-2


YUDAI9℃24-3


YUDAI9℃24-4


子どもとママ専属のカメラマンに徹するがあまり、自分がそこにまったく写っていないことに気がつきました。

カメラを誰にも任せずに撮影しまくっていた自分も悪いのですが、思い出のなかに自分がいないという結果に……(笑)。

子どもと夫婦3人そろったちゃんとした家族写真を、プロの方に撮影してほしいな~とずっと思っています。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.