子育て情報『「くっさ!なにこの臭い」友人家族と食事中、鼻を刺す悪臭が→友人が暴露した「ニオイ」の正体とは…!』

2024年4月14日 18:20

「くっさ!なにこの臭い」友人家族と食事中、鼻を刺す悪臭が→友人が暴露した「ニオイ」の正体とは…!

目次

・このニオイは一体!?
・著者:陽葵ひなた
「くっさ!なにこの臭い」友人家族と食事中、鼻を刺す悪臭が→友人が暴露した「ニオイ」の正体とは…!


友人の子どもと一緒に食事に行ったときのお話です。

このニオイは一体!?

その日は、たまたま友人と休日が被り、私と子ども2人、友人と友人の子ども2人と食事に行くことになりました。子ども連れだったこともあり、座敷のある場所での食事になりました。久しぶりに会ったこともあり、他愛のない話で盛り上がっていたのですが、ふと何とも言えない、何かが腐ったようなツーンとする臭いが漂ってきました。最初は、風に乗って窓から臭いが入ってきたのかな? と思っていたのですが、周りの人がチラチラとこちらを見ている事から、どうやら私達が座っている場所から臭いが出ているようでした。

しかし、友人はさほど気にしていないようです。どうにか臭いの原因を探そうとしていたそのとき、友人の子どもが私の横を通りました。その直後、ツーンと凄まじい臭いが……! 何事かと、何の気なしに足元に目をやると、靴下がまっ茶色。
どうやら、靴下を洗わず履かせていたようで、私も子どもたちも食事どころではありませんでした。

◇ ◇ ◇

私は、傷つけないよう言葉を選びながら、友人にその事を伝えました。すると、友人は普段から靴下を洗っていないようで、臭いになれていた事もあり気づいていなかったようです。さすがに、周りの人でも気づくような臭いに気づかないとは……。とても驚いたと共に、もし今度一緒に食事に行く際は、座敷は辞めておこうと思いました。

作画/さくら

著者:陽葵ひなた

30代、6歳と8歳の息子を育てる母。歯科医院でパート勤務。趣味はカラオケ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.