子育て情報『【ダイソー】買って大正解!ガシガシ使えてへたらない「神タオル」に夢中♪』

2021年3月12日 14:30

【ダイソー】買って大正解!ガシガシ使えてへたらない「神タオル」に夢中♪

目次

・感動のふわふわ感! DAISOのふわふわフェイスタオル
・絶妙な大きさで、色もオシャレなくすみカラー♪
・ふわふわフェイスタオル、使ってみたら…?
・2カ月後、ふわふわ感はどうなった?
・著者:福島絵梨子
【ダイソー】買って大正解!ガシガシ使えてへたらない「神タオル」に夢中♪


ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、ダイソーの「ふわふわフェイスタオル」についてご紹介します。インスタで素敵な写真を投稿されているすず(@suzu_home52)さんに、購入当初と2カ月後の使用感を教えてもらいました!

感動のふわふわ感! DAISOのふわふわフェイスタオル

今回ご紹介するのは、DAISOの大人気商品、サンゴマイヤーという素材の「ふわふわフェイスタオル」です。

ダイソー神タオル


絶妙な大きさで、色もオシャレなくすみカラー♪

ダイソー神タオル


サイズは34×78cmで、少し大きめのフェイスタオルという感じ。子どもや女性用のバスタオルとしても使えますね。カラーもグレーやアイボリー、くすみピンク色があり、全体的に大人気の大人カラ―。100円なので、家中のタオルを同じ色に揃えてもオシャレですよね。

ふわふわフェイスタオル、使ってみたら…?

ダイソー神タオル


「サンゴマイヤー」という言葉、初めて耳にする方もいらっしゃるのでは? サンゴマイヤーとは、ポリエステル糸を凹凸の出る編み方をした素材のことを言うそう。起毛部分が珊瑚に似ていることから、そう呼ばれているそうです。

起毛という点ではボアやフリースと似ていますが、ボアよりも繊維が細くやわらかな仕上がりが特徴です。これがふわふわのヒケツなんですね。

ダイソー神タオル


とにかくふわっふわで、無駄に顔をスリスリしちゃうくらい気持ちいい! その他にも、吸水性も良く、毛くずが出にくいなど、日常使いのタオルとしてGoodポイントがいっぱいです♡

2カ月後、ふわふわ感はどうなった?

ダイソー神タオル


気になるのは、「いつまでふわふわ感が続くのか」ですよね。

この写真は使用感を比べたものです。左側が新品で、右側が2カ月使用したあと。パッと見たところ、それほど変わりないですね。実際に使われた感想としては、「毛玉や糸くずも出にくく、ふわふわ感もちゃんと残っている」とのことです。

あまりにも長持ちするため、捨て時がわからなくて悩むほど。しかも毛がそれほど長くないので引っかかることもあまりないそうですよ♪

家族みんなが毎日使うフェイスタオル。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.