子育て情報『「人類は皆兄弟!?」先生やお友だちのママにまで…⇒人見知りしない奔放な息子に振り回された結果!?』

「人類は皆兄弟!?」先生やお友だちのママにまで…⇒人見知りしない奔放な息子に振り回された結果!?

「人類は皆兄弟!?」先生やお友だちのママにまで…⇒人見知りしない奔放な息子に振り回された結果!?


2018年生まれの活発でおしゃべりな息子・ひーくんを育てるはるのさんは、子育てと仕事を両立するワーママであり、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)気質の持ち主。持ち前の繊細な性格に負けじと、育児にも仕事にも奮闘!そんなはるのさんは、繊細な性格ゆえに人見知りです。

一方、息子のひーくんは、はるのさんとは正反対。

人見知りも物怖じもしないことから、はるのさんは、ハラハラドキドキすることも多いようで……。

とても社交的というか…


息子は人見知りをしない1


息子は人見知りをしない2


息子は人見知りをしない3


息子は人見知りをしない4


息子は人見知りをしない5


息子は人見知りをしない6


息子は人見知りをしない7


息子は人見知りをしない8


息子は人見知りをしない9


息子は人見知りをしない10


ひーくんは保育園の先生の読み聞かせにも、お友だちにあいさつをするにも、さらにはお友だちのママに対しても前のめり!

はるのさんは、そんな息子に振り回される反面、“人類皆兄弟”と言わんばかりの大らかな性格を肯定し、応援したくもなるのでした。

子どもだからこその奔放さにハラハラドキドキさせられながらも、「そのまま大きくなってほしい」と願うはるのさんの気持ち、まさに親心ですよね。

そして、人生経験ゆえでしょうか? 人見知りな性格かどうかにかかわらず、大人になると周囲の目が気になり、大きな声であいさつをすることさえ、恥ずかしいと感じることも……。 

とはいえ、ひーくんのように元気いっぱい、朗らかなあいさつは、周囲を明るくしてくれます。そう思うと、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションをとれるひーくんのことを見習いたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はるの

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.