子育て情報『「あれ、うちの子だけ顔が…」他人の子と比べて思う親心とは…?!#21』

2021年2月21日 11:30

「あれ、うちの子だけ顔が…」他人の子と比べて思う親心とは…?!#21

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第21話です。

今回は、子どもにお友だちができたときに「あれ? うちの子だけ違う?」と思ったときの話です。

僕の奥さんはとても社交的な人なので、どこでもすぐに自然とお友だちができちゃいます。

その才能は母親になっても衰えることはなく、非常にうらやましい才能だなと感心しておりました。

YUDAI9℃薄顔21-1


YUDAI9℃薄顔21-2


YUDAI9℃薄顔21-3


YUDAI9℃薄顔21-4


奥さんから見せられた写真には、おめめがぱっちりした子や、髪の毛がふさふさの子など、特徴の違う「乳児」から「子ども」へと成長途中の子たちが数人写っていました。

1歳ぐらいになると、それぞれに顕著に違いが出てきてとても興味深いですよね。

正直ほかの子の成長っぷりに驚きましたが、僕と奥さんは「つるん」としたままのシンプルなわが子の顔が気に入っています。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.