「魅力がないってこと?」3年も付き合ってるのに結婚話はナシ。彼が尻込みしていた本当の理由は
小さいころから漠然と、26歳で結婚したいと思っていた私。ちょうど26歳のとき、付き合って3年になる彼がいましたが、結婚の話はできずにいました。彼のことは好きだけど、結婚できないなら別れたほうがいいのかな、とモヤモヤしていたある日、思い切って自分の思いを伝えてみると……。
実は小さいころからザ・プロポーズに憧れていましたが、式場と日程が決定したことがそのままプロポーズの形になり、結婚することに。親に電話で事情を話すと、とても驚かれ、事前に話をしなかったことからか母親には少し反対されましたが、父親の援護で結婚を承諾してもらいました。
「結婚する気がないなら別れたい」のメッセージから一気に話が進み、そのやり取りから1カ月以内に結婚と式場が決定、3カ月以内に同居をスタート。半年後の27歳と1カ月で、結婚式と入籍まで完了しました! こんなにスムーズに進むなら、変に意地を張らずに早く素直に自分の思いを伝えていれば、モヤモヤすることもなく予定通り26歳で結婚できていたのかも……と思いました。
原案/中井智美さん
作画/モリナガアメ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モリナガアメ
提供元の記事
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
夏休みの育児に悩むママさんみんな集まれ!小児科医×mamagirlインスタライブ開催!
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
この夏の冷感グッズが充実!【3COINS】冷感ピローカバー&ケース付き扇子が優秀すぎた | HugMug
-
北中米W杯から見る日本と強豪国の「個の力」の違いは? もっと成長するために育成年代で必要な事を教えて