子育て情報『「ずっと言いたかったことがあるんだけど」夫とケンカしたあと、不満を伝えた。反応は? #夫を捨てたい 18』

2022年3月18日 08:30

「ずっと言いたかったことがあるんだけど」夫とケンカしたあと、不満を伝えた。反応は? #夫を捨てたい 18

『夫を捨てたい。』第18話。夫と大喧嘩したあと、実家へ。夫の愚痴を聞いた母が「不満を言葉でちゃんと伝えたことはあるの?」「良い父は、最初から完成されてるわけじゃなくて、だんだん良くなっていくと思うの」と言われ、夫に不満を伝えていなかったことに気付いたいくたさん。

母の言葉にハッとして、短い家出から帰る決意をしました。

夫を置き去りにして帰宅したあとの気まずい雰囲気のなか、今まで思っていたことを伝えてみることに。

『夫を捨てたい。』第18話

夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


夫を捨てたい 18


2人目妊娠後、つわりでつらくても家事も仕事も頑張っていたけれど、本当はつらかったこと。

子どもができても、飲み会続きで休日は二日酔いという生活スタイルが変わらない夫に不満があること。

家事も育児も、もっとやってほしいこと。

いつもつらくて、泣いてばかりいること……。

2時間かけて伝えたこれまでの不満や日々のストレス。

これを聞いた夫の反応は……?!

著者:マンガ家・イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな
3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。
/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.