子育て情報『「どうしても気になる!」息子の神ほっぺをいつもより入念に洗ったワケは?#20』

2021年2月20日 11:30

「どうしても気になる!」息子の神ほっぺをいつもより入念に洗ったワケは?#20

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第20話です。

今回は、まだコロナ禍の前、お義母さんが遊びにきたときの話。深い意味はないけれど、何となく気になってしまったことがあり……。

孫パワーというものはすごいもので、奥さんの両親は片道2時間の道のりをかけてよく孫に会いにきてくれます。

孫へ向ける行動力は見習わないといけませんね。そんなお義母さんがきたときに、僕が思うことです。

YUDAI9℃ちゅー20-1


YUDAI9℃ちゅー20-2


YUDAI9℃ちゅー20-3


YUDAI9℃ちゅー19-4


息子が生まれる前は「男同士だし、気持ち悪いから絶対チューなんかしないだろうな」と思っていたのですが、大福のようなプリプリのほっぺたの誘惑には勝てず、近くに顔があるとついつい「チューチュー」と吸い付く毎日でした。

もちろんお義母さんやお義父さん、お義姉さんも例外ではなく、息子のほっぺたの誘惑には負けてしまうわけです。

みんなから愛されて、息子は幸せものだなとしみじみ感じながら、いつもより丁寧に洗顔をしてあげる僕なのでした(笑)。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.