子育て情報『「良い夫はだんだん完成されていくものよ」家出から帰る決意させた、母の刺さる一言とは? #夫を捨てたい 17』

2022年3月17日 08:30

「良い夫はだんだん完成されていくものよ」家出から帰る決意させた、母の刺さる一言とは? #夫を捨てたい 17

『夫を捨てたい。』第17話。第二子妊娠後も、夫は家事育児を全然しないし、私の体調が悪くても一切配慮してくれない。飲み会続きで休日は二日酔い……私の生活は変えざるを得ない。でも夫の生活スタイルも意識も、どうして何一つ変わらないの?

いつもは仕事帰りに車で夫を迎えに行って、長男を保育園に迎えに行く。でもこの日は夫を置き去りにして長男のお迎えに行き、急きょ実家に泊めてもらうことに。

実母に夫の愚痴を言うと、ハッとする答えが。その言葉とは……?

『夫を捨てたい。
』第17話

夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


夫を捨てたい 17


「良い男、良い父ってのは、最初から完成されてるわけじゃなくて、だんだん良くなっていくと思うの」

「夫くんに、自分が苦しくて家事を手伝ってほしいとか、不満を言葉でちゃんと伝えたことはあるの?」

実母の言葉で、夫はまだ「良い父」であり「良い夫」になる途中なんだということ、そういえばいつもモヤモヤしたまま、夫に不満を伝えていなかったことに気付いたいくたさん。

次回、帰宅した夫と気まずい対面……! どうなる?!

著者:マンガ家・イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな
3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.