子育て情報『【ダイソー】地味にすごいやつ!多機能で使いやすいキッチンの神アイテム』

2021年3月31日 09:30

【ダイソー】地味にすごいやつ!多機能で使いやすいキッチンの神アイテム

多機能で使いやすいとダイソーで人気のキッチンアイテム。その使い方や魅力について紹介します。

目次

・とにかく使いやすいと人気のまな板
・洗いやすく乾かしやすくて場所を取らない!


ダイソーまな板


100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーで人気のキッチングッズを教えてもらいました。見つけたら即買いしたいくらい便利なアイテムです。

とにかく使いやすいと人気のまな板


ダイソーまな板


多機能とウワサになっていたダイソーのまな板を発見して購入したというせっちゃんさん。普通のミニサイズのまな板ではないとのこと!

せっちゃんさんいわく、このまな板のすごいところは5つ!

ダイソーのまな板


①スリット付き
水気がサッと切れるスリットが付いています。豆腐やトマトなどを切ったときに、水切りが簡単にできます。


ダイソーのまな板


②フチあり
2面に高めのフチが付いているので、食材を切ったときに飛び散りにくくなります。

ダイソーのまな板


③穴付き
フックなどに引っ掛けられる小さな穴が開いています。
収納に便利!

ダイソーのまな板


④食洗機OK
熱湯消毒や漂白剤の使用、食洗器の使用もOKなので、清潔に使うことができます。

ダイソーのまな板


⑤コンパクトサイズ
ちょっとした物をカットしたいときに使いやすいコンパクトサイズ。週末に作り置きをしているせっちゃんさんは、作り置きをする際は大きなまな板を使っていますが、平日のメニューはサラダを追加するくらいなので、コンパクトサイズがぴったりなんだそう。ちょっとカットしたいときは同じくダイソーのセラミックナイフ(写真参照)も便利とのこと。 

洗いやすく乾かしやすくて場所を取らない!


ダイソーのまな板


洗ったあとにスペースを取らずに立てておけるのもうれしいポイント。食器と同じように立てて乾かしても場所を取りません。一般的なまな板だと洗うのもしまうのもおっくうですが、コンパクトサイズのこのまな板なら出し入れしやすく使いやすいそうです。

ダイソーのまな板


ちなみに、写真の水切りトレーもダイソーのもの。セリアの吸水マットと一緒に使えば、最強の使いやすさになるとせっちゃんさん。洗い終わったら水切りトレーは立てて、吸水マットは洗って干しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.