2014年6月16日 10:00|ウーマンエキサイト

男の子が欲しい? 女の子が欲しい? 成功率80%?! 男女の産み分け方法

次は絶対女の子が欲しい! 授かった命、性別はどちらでも嬉しいけど本音を言うと男の子続きだからできれば次は女の子が欲しい。男の子が欲しい。こんなお悩みをもったママは多いはず。私も第一子が女の子だったので、次に妊娠できたらできれば男の子が欲しいなと思っています。

どちらの性別になるかは本来50%の確率ですが、実は自己流で60%、医師の指導を受けると80%の確率で性別を望み通りにすることに成功するとも言われています。今回はそんな男女の産み分け方法をお伝えします。

男の子が欲しい? 女の子が欲しい? 成功率80%?! 男女の産み分け方法

■性別はどうして決まるの?1)性別は男性の精子で決まる

○○さんは女腹だから…などと、以前は産まれてくる赤ちゃんの性別を決定するのは女性の体質だと思われていたため、辛い思いをした女性が多くいました。しかし性別を決めるのは女性側の卵子ではなく男性側の精子だということが現代の科学で分かっています。


2)X染色体とY染色体の違い

性別を決定するのは23番目の染色体です。X染色体をもつ精子が卵子に入れば女の子が生まれ、Y染色体をもつ精子が卵子に入れば男の子が生まれるのです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.