2014年6月24日 12:00|ウーマンエキサイト

雨の日を子供と楽しく過ごすアイテム作り


2. マスキングテープで、壁にお絵かき

壁にマスキングテープをペタペタはるだけで、今話題にウォールシールのように、簡単にお部屋を彩ってくれます。子どもって、シールを貼るのが大好きですよね。白い場所があると、埋めたくなるようです(笑)。

<材料>

・マスキングテープ

・下書き作成用の紙と鉛筆

<作り方>

どんな絵にするか考えて紙に下書きします。このとき、森を作ろう!などテーマを決めるとやりやすいですよ。下書きができたら、マスキングテープを切って、その通りにペタペタはります。直線は、そのまま、曲線は、短いテープを重ね合わせてはるといいですよ。
雨の日を子供と楽しく過ごすアイテム作り

◆ワンポイントアドバイス

かわいい柄のマスキングテープがたくさんあるので、使いたい色単色のものより、柄が入っているものを使う方が、オシャレ感がUPしますよ。
また、ポストイットも活用して、一緒にはるのもオススメです。写真にあるように、ピンクのポストイットを丸く切って木の実に見立ててはってみました。

みなさん、親子で、ハンドメイドを楽しみながら、梅雨を楽しく乗り切っちゃいましょう!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.